ドライチェリーとアメリカ人

P1020337+(2)_convert_20110815155840.jpg

今日も暑いですね~。ひまわりのように太陽に向かって元気に咲きたいけれど無理無理
そういえば、ひまわりって、根はセシウム137を、花はストロンチウム90を蓄積すると言われていて、放射性物質の除去に役立つかもしれないと言われていますよね

P1020329+(2)_convert_20110815161824.jpg

友人からアメリカ土産にもらったドライチェリー。クランベリーは日本のスーパーでもよく見かけますが、チェリーは手に入りにくいかも。大粒で甘酸っぱ~い ウェルカム!ビタミンA!って感じ。

パッケージの裏に書かれている説明によると、このマリアーニ社のチェリーズは、関節炎の痛みを和らげてくれるアントシアニンや、睡眠周期の調整をを助けてくれるメラトニンなどを含む、栄養価に富んだスーパーフルーツなんだそうです。ほんとかねぇ(笑) でも、こういうの翻訳するのって好き

で、このドライチェリーをラム酒に漬けて、パウンドケーキに入れてみることにしました。

P1020334+(2)_convert_20110815165016.jpg

久々のお菓子作り。

P1020335+(2)_convert_20110815165151.jpg

でけた~~。チェリーが重くて下の方に沈んでしまったぁ。でも、おいち~

そうそう、お土産をくれた友人から聞いた話。
彼女は、今回、同窓会でアメリカに行ったのですが、あちらの人って、何年ぶりだろうが何十年ぶりだろうが、なぜか尋常じゃなく太った身体の水着姿を惜しげもなくさらしてプールサイドで再会するのがお約束なんだそう。そして、どんなに見苦しい姿になっていようと、”You lookin great!”なんて言い合うんですって。まじか~

おまけに、アンチエイジングやホワイトニングに命をかけている日本人とは裏腹に、いくつになっても肌を焼くことに命をかけているんだとか。
友人の御一行様でも、肌を焼かないようにしていたのは、友人ともう1人だけで、その1人は皮膚がんになってる人なんだって(爆)・・・って笑っていいのかぁ。

どんだけ刹那的で向こう見ずなおバカ民族!って思うけど、それはそれでなんか憎めないというか、面白いわ~
ちょっと いろんなことに神経質になりすぎる日本人と足して2で割るのは怖いけど(笑)、少しだけ彼らのエスプリをいただいてもいいような、そんなことを思う夏の日であります


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

広場での合い言葉は”You lookin great!”ですね、了解しました( ^o^)ノ

No title

はい!大きな声で、是非お願いします・・・って、ひくわ~(笑)

それにしても、ランキングが激落ちしてしまった・・・しくしく。

No title

深いわ~。

No title

Yamepiさん

深いやろ~?
って、どこがや!?

No title

私もほんと、おバカ民族と思うことは多々ありますが、
でも、底抜けに明るい彼ら、憎めないんですよね~v-8
何歳になっても、妥協がなく、人生をエンジョイする姿勢は見習いたい
ところです・・・v-290



No title

桜梅桃李さん

おもしろネタの提供ありがとう。

プールサイドで再会という慣習があるのなら
そのときまでになんとか痩せよう!という発想はないんかい!
って思っちゃう(笑)

いい悪いは別として、いろんなことに揺るぎない感じがあって
そういうところ、結構好きだったりします(^^)

同感です

アメリカにホームステイしたときのこと。今ではジャグジーに水着で入るのは日本では珍しい光景ではないけれど、当時、20数年前、50代のキャリアウーマンが週一でオーナーの家に集まり、コーラやキャラメルコーン片手にジャクジーで何時間もおしゃべりしていた姿にカルチャーショックを受けた私でした。もちろん体型、太ることなど誰一人気にしません。(笑)

No title

ミズプランさん

コーラやキャラメルコーン片手に水着姿で・・・。
ああ、なんという無謀な!!

20代のミズプランさんにとっては、宇宙人のように恐ろしい生き物だったに違いありませんね(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク