スポンサーサイト


行く年来る年

こんばんわ。森進一です。パコッ

いよいよ2011年へのカウントダウンが始まりましたね。
今年は、皆さんにとって どんな1年だったでしょうか。

私は今年の年頭に 行動力という目標を掲げ、チャンスの女神に後ろ髪はないということを肝に命じ実践したつもりです。
その結果、いろんなご縁ができ、お仕事の声がたくさんかかるようになったことは本当に喜ばしいことでした。
ご尽力くださった方々に心より感謝いたします

実は私、目標を立てるのって、これまで苦手・・というか嫌いでした
そのことにこだわって柔軟性のない女=つまんない女になりそうだったからです。芯はあっても、どこか自由な雰囲気を持つ軽やかな女性に憧れていて、やたら夢を語る人とか痛くて勘弁!というのが本音でして。
でもまあ、目標にがんじがらめにさえならなければ、ある程度あった方が向上心につながるんだろうなぁとも思い、毎年目標というかテーマを持つことにしたんです

今年は調子に乗って2つ。

1つは計画性を持って行動すること。
いつも直前になって慌てふためき、あれも忘れた、これも忘れたと後悔するからです。非常に無駄なエネルギーも遣っている気がするし

もう1つは新聞を毎日きちんと読むこと。
小学生かっ!と突っ込みを入れられそうですが、今年は出勤時間が早い仕事をしていたこともあり、きちんと読んでいませんでした。この年齢で政治や世の中の動きに疎かったら、まじバカだし

それと、これは生涯持ち続けていく目標。地球を大切にすることです。
これは目標でもあり祈りでもあります。

みなさん、初詣に行ったときは、自分の願いだけではなく、是非、地球の生きとし生きるもの全てが幸せに暮らせるような地球であり続けてほしいとお祈りしましょうね

今夜は見たいTVがいろいろあるのでハシゴで見つつ、明日の準備があって お勝手からも離れられず
P1000764+(2)_convert_20101231205306.jpg
P1000766+(2)_convert_20101231205412.jpg
キンピラゴボウと里芋の煮物。
酒飲みながら作ってるから味がよくわかんない(爆)。

P1000761+(3)_convert_20101231210004.jpg
夕飯は自家製お蕎麦。おそばと汁を別にする食べ方って、お嫁に来た当初は「え?!」って思ったけど、口に入れば同じだとスルーしてました。でも、この前TV番組で、実はこのへん特有の食べ方だと言ってました。やっぱね~

1年間、私のblogにご訪問いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
来年も、皆さんが笑顔になるような楽しいblogを更新していきたいと思います。

どうか良いお年を

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
