

やっぱ ひたちなかでしょ!!

ただいま~。

船橋から無事帰還したぺこりんです。
大した距離ではありませんが、やはり1人での高速運転は疲れますね。常磐自動車道の途中で火災事故があり消防車が数台停まっていましたが、何が起きたかはちょっとわかりませんでした。気づくと130kmくらい出してしまう飛ばし屋の私ですが、事故現場とか見るとドキドキしちゃって、つい緊張してしまいます。
このお盆休みに車で帰省する方やご旅行に行かれる方は、くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね

さて、今回の帰省は少々慌ただしかったので、特段のアクティビティもなく、父が眠っているお墓のお掃除とお参りをすませ、買い物に行ったり、母と姉2人と食事にでかけたり。

P1020312+(2)_convert_20110813104937.jpg P1020308+(2)_convert_20110813105009.jpg P1020309+(2)_convert_20110813105037.jpg

買い物はららぽーと船橋へ。夏休みのため、フードコートやキッズフロアは混んでいましたが、他はほどほど。洋服見たり、サンマルクカフェでお昼食べたり 飲食店は、内原ジャスコあたりと大して変わらないかもです。
ファッションフロアでは、アメリカのファストファッション『FOREVER 21』が入ったのでのぞいてみましたが、色がケバい H&MやGAPの方がベーシック度も年齢層も高いと思いますです。

P1020317+(2)_convert_20110813111225.jpg

夕食は京成津田沼駅の近くにある和食「瀧もと」へ。

P1020318+(2)_convert_20110813111430.jpg P1020323+(2)_convert_20110813111520.jpg P1020324+(2)_convert_20110813111549.jpg P1020325+(2)_convert_20110813111618.jpg

予約してくれた姉には悪いけれど、期待に胸ふくらませていただけに、お通し食べた瞬間に巨乳が一気に貧乳になってしまった感じ だって、なんで今の時期に鮟肝?生臭くてガッカリ。私は鮟鱇の国から来た女よ!(笑)なんで、千葉に来て、季節外れの鮟鱇食べなきゃならないんだ

私がオーソドックスすぎる和食に魅力を感じないだけかもしれないけど、コースの出し方に全くメリハリがなくて、メインを食べる前に無駄にお腹がいっぱいになってしまった感じ。お通しの後の冷奴も全然豆の風味がないし、最後が焼きおにぎりって、居酒屋じゃないんだから!
とにかく、料理人に情熱がないのが伝わってくる食事は残念な感じですね。

思ったのだけど、お料理屋さんは、田舎の方が当り率が高いのかもしれません。都会だと地代も人件費も高いため、それなりの値段じゃないと質の良い内容が出せないんじゃないかな。
地元贔屓も若干あると思うけど、水戸やひたちなかには美味しいお店がすごく多いと思う。人口は船橋の1/4だけど、お店の数はとても多くて競合している分、切磋琢磨しているのかもしれません。

P1020326+(2)_convert_20110813133641.jpg

帰宅して迎えてくれたのは、旦那とピコ、そして、アンジーと名付けた苔玉ちゃん。先日のInoriチャンドルで購入したのですが、可愛くて癒されています。何の文句も言わない健気な子なんです

P1020327+(2)_convert_20110813134234.jpg

そして、これは、娘が感動合宿で描いてきたダルマ。猫に見立てたらしく、なぜか鈴がついています(笑)合宿中はすごく頑張ってきたようですが、今日はすでにゴロゴロしている娘。いくらダルマに合格祈願しても努力しなければねぇ。危機感が薄いところも遺伝するのかなぁと、自分の子供時代を振り返り溜息をつく私。

夏休みも、残り3週間です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
