船橋に来ています

今日から娘が塾の夏期感動合宿なるものに参加しているため、私は久々に船橋の実家に来ています。朝6時半という早い出発のため、眠い目をこすりながら「ああ、めんどくさ」と言いながら渋々出かけていったお嬢。おそらく明後日の夜は「ああ、疲れた」と言って、どこが感動合宿なんじゃって感じで帰ってくるに違いない。
私もそうだったけど、娘も基本うちが大好き。旅行から帰ってくると「ああ、やっぱりうちが一番」ってオバサンみたいなこと言うのよねぇ(笑)

さて、初めて使いましたよ!被災者証明(^_^)v
那珂IC~柏ICまでの常磐自動車道を無料で使わせていただきましたが、その影響かなんなのか、柏ICの料金所がえらい混んでました。この制度、心情的に、使うのも嫌だし使わないのも嫌。そうやって一貫性を示せない自分も嫌。だからもう制度自体をやめてほしいというのが本音。せっかくETCレーンを作ったのに、今や対象エリアのETCをだーれも使っていないことに違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

実家に着いて、車を降りた途端、むせ返るような暑さに驚愕しました。なんなの?この暑さ!!

家に入ると、母が正座してお昼ご飯食べてました。お昼過ぎには着くと連絡してあったのに、なんてマイペースな人!

その母が私に勧めてくれたのがこれ。

P1020305 (2)

こ、これは・・・ディレクターズチェア??
キャンプじゃねぇし! ここ和室だし!

しかも、ちっちぇ!座れるかいっ!!

姉によると、私だけじゃなく、ここに来た人みんなに勧めているらしい。

やめとくれ~~(>_<)

カエルの子は蛙。いや、カエルの母は蛙。83歳のおもろい母、ここに在り。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お盆休みエンジョイ中ですね、親孝行と共に。
お母様、さぞ待っていたことでしょう。
83歳のおもしろいお母さん・・・元気な姿が
目に見えるようです。

No title

kei様

去年も聞いたのですが、今年も、自分のお葬式のときは
こうしてほしい(お布施がいくら、お料理はこれ、お棺にはこれを入れて、などなど)という講義がありました(笑)

そんな話必要ないほど、とっても元気なんですけどね。

お陰様で、一足早いお盆休みをいただいたことで、
お墓参りもできたし、姉たちとみんなで食事に行ったり
楽しく過ごしてくることができました(^^)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク