うちご飯

3日前から調子が悪いぺこです
もともと自律神経系が弱いのですが、湿度が高いと 拍車がかかるらしく、頭痛、めまい、軽い吐き気が起こり、朝からクラクラふわふわ 梅雨明け直後の鬼暑い日の方が、よっぽど元気でした。
やはりヨーロッパ育ちの私に、高温多湿の日本の夏は向いていません。
ごめんなさい・・・クラクラふわふわしているので嘘をつきました。道産子→岐阜→東京→千葉→茨城。どこをとってもヨーロッパの匂いすらしませんです

思えば、このところ外食続きで、食生活がおろそかになっていたことは否めません。医食同源。やはり日ごろの食から得るものは大きく、見直さなくてはいけませんねぇ。

てことで、昨夜の夕食です。

P1020291+(2)_convert_20110808213847.jpg
ゴーヤチャンプル。

P1020293 (2)
ナスの甜麺醤炒め。

P1020292+(2)_convert_20110808214703.jpg
ヤムウンセン。レモンの酸味が食欲をかきたてます。

ちなみに、上の2点は旦那作。これ言わないと盗作呼ばわりされるからな。めんどくさ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペコ様、ハプスブルク家末裔のお方とは存じませんでした( ^o^)ノ

旦那飯うまそう(^^

No title

kurokenさん

あ、わかっちゃいました?
私が食いしん坊で浪費家なのは、マリー・アントワネットの血が入っているからなんですよ~。おほほほほ。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク