結城の人気レストラン『ZUCCA』

実は、常磐自動車道から北関東を栃木方面に走るのは初めてで、目の前の山は圧迫感があったし、当然のことながらトンネルが2箇所もあって、いつになく ちょっぴり緊張した私。幸いにもバーストすることもなく無事桜川筑西ICで降りることができましたが、インター降りてから結城市内までは結構距離があるんですね。ふ~。
先日の研修旅行の下見で50号線の下館の先あたりからバイパスが通ったことを知り、今回はそれを使ってみたのですが、バイパスのくせに片側1車線で、前の車がのろのろ運転してたから何の意味もなかった 元レディースばりの数度にわたるパッシングも、完全無視!しょぼぼん。

そして、ようやく着きました。結城市民文化センター

で、まずは腹ごしらえ・・・ってことで、もちろん調べてありましたとも!ランチの場所 なんと結城市民文化センターの向かい側にあり、美味しいと評判のピッツェリア『ZUCCA』

P1020274 (2)2 P1020275+(2)_convert_20110806141803.jpg

その日の朝に予約の電話をしたら既に予約席はいっぱいと言われ、着いてからまた空席確認の電話をしたら、「2席くらい空いてますが、駐車場にどんどん車が入ってきているので、おそらく無理かと・・・」の「おそらく」というあたりからダッシュする私。
取れました!最後の1席 私も十分立派な身体だけど、車よりは小回りきいたってことね

広々していて明るい店内。そして、入口にはすでにすごい順番待ちの人。お洒落なお店だし、コンサートホールの近くにあるのは、ある意味反則に近い立地だよね。

日替わりパスタにサラダ、ドリンク、ドルチェが付いた1200円のランチを注文。

P1020268+(2)_convert_20110806163553.jpg P1020269+(2)_convert_20110806164444.jpg

ほうれんそうのドレッシングがとても美味しかったサラダと、香ばしいゴマのパン。

P1020272+(2)_convert_20110806164900.jpg P1020271+(2)_convert_20110806164758.jpg P1020273+(2)_convert_20110806165045.jpg

私は空豆とベーコンの塩パスタで、お友達はエビとほうれんそうのクリームパスタを選びました。
ドルチェはかぼちゃのプリンと抹茶のシフォンケーキ。お腹はちきれそう

場所柄、最初で最後になりそうな気もするけれど、お味もサービスもよかったので、機会があればまた行ってみたいと思いました。

ところでさ。今日のメインは合唱コンクールだったわよね。グルメレポートしている場合じゃないわ(笑)

P1020278+(2)_convert_20110806165527.jpg

中学生の部19校のうち、金賞銀賞銅賞の入賞校は5校のみ。銅賞、銀賞と順に発表され、名前が呼ばれない中、固唾を飲んで金賞の発表を聞く。しーーーーん。水を打ったように静まり返る会場。そして!金賞は・・・。

牛久市立牛久第一中学校

どよ~~ん

オワタ。娘の夏はオワタ。
まあ勝負の世界はこんなものよ。

でも私は、中学生の真っ直ぐで透き通った歌声が大好き。今年の課題曲であるflumpoolの『絆』はすごくいい歌なので、機会があったら是非聞いてみてくださいね。

とにもかくにも、お疲れ~~娘。お疲れ~私

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ…「ZUCCA」だ。懐かしい~~。
県西桜川出身の私も、結婚前にはたまにこのお店行ってましたよ。
おいしいんですよね~。もうしばらく行ってないですが。

勝負の世界は厳しいですな…
娘さんもぺこさんもお疲れさまです~。

No title

ゆきんこさん

え~?まじでぇ?

友人が結城駅に立ち降りたら
人っ子一人いなくて、びっくりしたと言っていたので、
ZUCCAに入ったとき、結城市民はみんなここに集まってるのか!!
と思ってしまいました。

んな馬鹿な~(笑)




らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク