タッパーウェアであなたもエレガンス?

いきなりだけど、用件を結論から言わない人・・・アタシ苦手(-_-)
普段のっそりしているくせに、そういうときだけ せっかち人間になって、「だから何?!」と噛みつきたくなるんだけど、大人だから貧乏ゆすりしながらじっと耐えるしかない。

今朝も7時半から、そんな要を得ない電話がかかってきて、無駄に変なホルモン出してしまった
半世紀生きてきてもまだまだ人間ができていないんだなぁと我ながら思うけど、仏様じゃないから仕方ないやあね、あは。

うちの車のナビって、その日初めて電源入ると必ず、『今日は○月○日○曜日。○○の日です』って、頼みもしないのにご丁寧に教えてくれるんだけど、今日8月2日はパンツの日だってさ(爆) それ聞いて、機嫌治ったわ。やっすい女

今日は娘の学校の送り迎えの時間を利用して、水戸の米沢町にあるタッパーウェアの販売店、岡田サービスセンターに行きました。

P1020235+(2)_convert_20110802154524.jpg

タッパーウェアといえば、ホームパーティ商法の先駆的存在。なんでも、台所のみならず家中の多くの器具をタッパーで埋め尽くすような利用者のことを「エレガンス」と呼んでタッパーウェアブランドの浸透を図っていたらしい(爆)。私が子供の頃、我が家にもタッパーウェアとおぼしき商品がいくつかあったのを覚えているけれど、数えるほどしかなかったあたり、うちの母はエレガンスにはなれなかったんだな。ざんね~ん

タッパーウェアは値段も高いけど、密閉性などのクオリティを考えるとやっぱりいいものなので、店舗があるというのは煩わしくなくていいかも。ただ、ここは定期的にお料理教室や各種イベントを開催しているので、今日もすごい人で、悪いけど、ひと呼ぶには狭すぎない? こんなに大勢の人がいたのでは、ゆっくり買い物もできません。
お買いものだけの方は、イベントスケジュールをチェックしてからお出かけすることをお勧めします。

P1020225+(2)_convert_20110802154755.jpg P1020224+(2)_convert_20110802154829.jpg

この人たち、なにしていると思う?ベイブレードしてるのよ!
なわけなくて、赤い容器から出ている紐をびゅん、びゅーん♪と引っ張ると、中のカッターがぶんぶん回り、野菜のみじん切りができるという実演をしていました。このスピーディチョッパーなるものを金スマで仲居くんが紹介していたとかなんと言ってましたねぇ。確かに便利だけど別に要らないかな。

で、今回の私のお買いものの目的はコレとコレ↓

P1020242+(2)_convert_20110802160536.jpg

奥が海苔をそのまま保存できて湿気をシャットアウトできるスーパーオーパル。もう一つが、ゼリー、ババロアを冷し固めたり、ちらし寿司などの盛り付けにも使えるメロディーリング。早速なにか作らなきゃね
しかし、こうして2つ並べて撮ると、なんか便器みたい しかも、どちらも色が地味だす。

ああ、それにしても、どうして新しい物を買うと、お財布の軽さと比例して心も軽く弾むのだろう。これを女の特性と呼ぶべきか病気と呼ぶべきか。それが問題だ。byハムレット
それとも私は自分がエレガンスとでも勘違いしているのだろうか(爆)

その後、県庁方面をブラブラしたらロゼオという見慣れないショッピングセンターを発見。その向かいにあるビバホームもだけど、もう2年以上前にできていたらしい 滅多に通らない場所なので気づきませんでした。

P1020236+(2)_convert_20110802160009.jpg P1020238+(2)_convert_20110802160037.jpg
P1020237+(2)_convert_20110802160109.jpg

ロゼオには、女子中高生の味方、うちの娘の御用達でもある やすかわHoney'sがあるじゃない。しかもレイアウトがすっきりしていていいわ。
エクセルやロックシティのHoney'sって、商品が多すぎて服酔いするのよ、私

さて、今日は親戚の新盆のための提灯を買いに行きました。ぺこの実家では、提灯を飾るという風習はなく(多分、風習もへったくれもない家だったのだと・笑)、様々な色、形、素材の提灯に目移りしてしまいました。
ま、結局は予算で決めたんですけどね

もうすぐお盆。
はーーーー!! 意味深い溜息

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「冷凍にタッパで入ってるからチンして食べて」

>タッパーウェア
こんな会話でどんな内容かなんだか判るほどに、
パチモンも含めてこれほど日本の家庭に普及した台所用品てないですよね。

って、水戸に専門店あるんだ( ゚д゚)

No title

ペコ様もタッパーウェアの岡田店行ったんですね!!
そうなんですよ~、私もたまに行きますが、ここっていつ行っても、お料理教室やってるんですv-12
この前なんて、皆で食べる直前で、それだったら私と友人があんなにたくさん買ったのに、「試食」くらいさせてくれてもいいじゃん!!って思ってしまうくらい、内輪だけで盛り上がっていて、いつもなんか場違いのところに来てしまった!?って感じなのよv-292 買う方は、いちいちイベント情報なんて把握しないで行くしね。

でもタッパーウェアってほんとに品質がいいし、パーツ一つから買い直しができるので、私はもう何十年も愛用していますv-221

あと、南町のフリマの時も、必ずタッパーウェア出店してますよ!!
(岡田グループではないようですが・・・)
しかも、ないものは後日届けてくれたりもして、有りがたかったですv-290



No title

kurokenさん

いまやタッパーは固有名詞ではなくなりましたよね。

てか、他の言い方がわかりません(~o~)


No title

桃梅桃李

なるほど。高額のものには、それなりの理由があるということね。
ただ高いだけじゃ、誰も買わないしね。

上記の2点は、姉が使っていて便利そうだったので買ったの。
他にもお勧めのものがあったら教えてね。

私が行ったときは、時間があったら試食していってね!と言ってくれたわよ。よほど食いしん坊に見えたのかしら(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク