東海村役場→あさみや→ヴィラージュそして納豆パスタ

オフでお家にいるときは、基本スッピンでタンクトップに短パンという虫とり少年のような格好で過ごす私
しかし、外へ出る用があるとそうもいかず、まかりなりにも顔を塗り、肌の露出を抑えた服に着替えなければいけない煩わしさ。たまにスーパーとかで、ラフと呼ぶにはあまりに無防備すぎるスタイルをしている女性を見るけれど(エプロン姿も感覚的にNG)、まだそこまで女を捨てきれない自分がいたりします。
もっとも、本当にたしなみのある女性は家の中でもきちんとした格好をしているのでしょうから、ひとのこと言えた義理じゃあござんせん。今の話忘れとくれ

なぜこんな話をするかといえば、今日は娘の送り迎えもなく、おうちでのーんびり♪のはずだったのですが、午後から東海村国際センターというところに行くことになり、鉄仮面を取りつけ、長ったらしいスカートに履き替えたりしたからです(笑)。
私たちWCIの活動も5年目となり、これまでの課題を克服すべく、どこかの企業なり団体と提携することで、資金面も含めた効率のいい企画運営ができる可能性を模索している最中であります。耳寄りな情報がありましたら教えてくださいませ。
WCIの活動に関する情報はこちらをご参照ください。ただし、HP担当者の手抜きで(笑)内容が最新ではないことをご容赦くだされ。

それにしても、東海村役場、蒸し暑かった~。気温が30℃以下だったからかエアコンかかってなくて、担当の方と話している間、ガマの油みたいに、だらだら汗かいてました 失礼かと思ったけど、商談も成立しそうになかったし、途中から扇子出して扇いじゃったわよ(笑)

東海村の帰りに、十数年ぶりにあさみやを覗く。あさみやといえばカゴですが、カゴ以外の雑貨や洋服も所狭しと並び、ちょうどセール中でした。

P1020164+(2)_convert_20110728201034.jpg P1020165+(2)_convert_20110728201108.jpg
P1020205+(2)_convert_20110728201247.jpg

ひろばで履くスリッパが相当汚れているので、ガマ草スリッパというのを買いました。なんだろ、今日はガマに縁がある。全然可愛くないけど涼しそうだったから。380円、夏に履きつぶして捨てます

めったに通らない道なので、せっかくだからヴィラージュでクレーム・ブリュレとマカロン買って帰りました。

P1020167+(2)_convert_20110728201625.jpg P1020166+(2)_convert_20110728201738.jpg
P1020209+(2)_convert_20110728202201.jpg

クレーム・ブリュレ大好き!映画アメリの主人公と一緒で、あの表面のパリパリを破る瞬間が好きなの

今夜のおかずは、茶ノ逢のにいやんから聞いたまかない料理、納豆パスタ・カプチーノ仕立て

P1020207+(2)_convert_20110728202516.jpg

卵黄と納豆、タレをふわふわに混ぜてパスタにかけるだけ。添付のタレだけだと少し卵臭く感じたので、麺つゆを足しました。納豆好きにはたまりまへんな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク