スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオン

参加しました!Inoriキャンドル2011。ひなたねっとのユーザーさんがザクザクいて同窓会みたいに盛り上がりました。もちろん、ひなたねっとの宣伝もしましたことよ。まあでもね。こういうことは鼻息荒くして頑張り過ぎてはいけないの。あくまでも、品よくしなやかに、美味しいものでも食べながら・・・なんつって、こんなの上司に知られたらお目玉だな

P1020115+(2)_convert_20110725211832.jpg P1020117+(2)_convert_20110725212134.jpg

左が売り子の兄ちゃんから買ったささみの唐揚げ。大葉とチーズが入ってて、んま~!これ、今度自分でも作ろう! 
右は、私がお昼に食べた十和田豚バラ丼と相棒Tさんが食べたグリーンカレー。十和田・・・はB級グルメグランプリを獲った料理だと誰かに言われたけど、私B級グルメ好きじゃないし~ でも、朝からお腹ぴーすけ(前日飲み過ぎ)だったので、好物のグリーンカレーを断念してB級丼を食べたところ、ちょっと、あーた、美味しいじゃないのさ

P1020118 (2)2

ひなたねっとのブース。
なんだよ。だらしない人の机の上状態じゃん。
でも、パソコン持参していたので、何人かの方にはその場で登録手続きしてあげられました。
そうそう!この然々さんって、すごいんですよ。パソコンさえあれば、無線ルーターとかがなくてもインターネットができちゃうんです!ただし、最初だけお店の方に話して、ちょっと設定しなければいけませんが。

P1020121+(2)_convert_20110725214505.jpg

北海道のキャンドル作家、小泉純さんという方が作ったそうです。広末涼子の旦那をもじって「あら、キャンドル純さんね!」と言っても、わかってくれる人がいなくて悲しかった。ギャグのどど滑りほど空しいものはない・・。

その日、チェリービールなどという珍しいビールが売られていて心惹かれたのだけど、休肝日だったのでグっとこらえた翌日、こんなのいただきました。

P1020126+(2)_convert_20110725220404.jpg

常陸野ネストビール ホワイトエール
なんと、このビール、各国で金賞を受賞し、世界で一番売れている日本のクラフトビールと言われているんだそう。ビール通じゃない私でも、一口飲んで他のと全然違うのがわかります。小麦麦芽を主原料に、コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等を加えてあるのです。どおりで、フルーティでもあり、スパイシーでもあり、すごくコクがある感じ。こんな地ビールがあったなんて、今まで知らなんだ

那珂市の木内酒造さんで製造販売しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああワタシがその場に居ればわかってあげられたのに、
キャンドル純!
常陸野ネストビールをご存じなかったとは
博識で酒豪のぺこさんらしからぬことと逆にびっくり。
ちょっと重めのアンバーエールもうまいのよん。
月の宴も楽しそうでしたね、覚えておくわ、メモメモ。

No title

ネストビール結構有名ですね、
アラスカでも売ってたって知ってるブログで書いてました。
http://jamiphoto.blog103.fc2.com/blog-entry-5.html

No title

なーにをおっしゃるYamepiさん、

この若輩者は、まだまだ知らないことばかりよ!
教えてちょーだいお姉さま!!

そうそう、ネストビールって、ホワイトエール以外にも
いろいろあって、自分でブレンドして作ることもできるみたいですよね。
アンバーエール、今度飲んでみます!!

No title

kurokenさん

わだす、茨城さ来てからまだ日があせーだに、
茨城の物産品につき、よく知らねーだに。

木内酒造さんってすごいんですね。
建物も立派みたいだし、今度行ってみようと思います。

No title

偶然にも、木内酒造の娘さんが、うちの娘の寮の先輩で、同じ茨城ということもあってか(?)、仲良くさせていただいてました!!
贅沢三昧のお金持ちのお嬢様らしいですが、うちの娘はとても好きだったようです。

実は、私は娘が寮で知り合うまで、木内酒造の名前も知らなかったのです(汗)が、以来気にするようになりました。
最近では、エクセル南ビルに新店舗を出したようです!

私も今度このビール買ってみますv-221

No title

桜梅桃李さん

へぇぇ、そうなんだ!
奇遇だね~。

そう!エクセル南にも入ったんだよね。
そちらでも買えると思うので
是非、試してみて!!
なんかビールのイメージをくつがえす感じだよ。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。