

月の宴

先日の飲み会のときに代行使ってボったくられた(?)反省を生かし、昨夜の打ち上げはバスと電車で行くことに。初めて使いました!スマイルあおぞらバス

bus3_convert_20110723224758.jpg

ひたちなか市内の循環バスだから仕方ないんだけど、やたらめったら迂回するのには辟易
運賃は100円均一とお安いけど、時は金なりという概念を捨てないと発狂しそうになる(爆)

決して道が混んでいたわけでもなく、バス停の乗降客も皆無だったというのに、なぜか予定時刻に駅に着きそうにない確率が極めて高くなっていることに気づいた私。だって、まっすぐ行けば駅なのに、その前に、まだまだいろんな場所を寄っていかなくちゃならないんだもん!
よし!ここで降りよう!大丈夫。中学のときは50m7秒9の俊足だったんだから。
しかし、走れど走れど、あまり景色が変わらないのは何故?これじゃあ10秒はおろか、20秒でもゴールにたどりつきそうにない史上まれなる鈍足 当然のことながら、I missed the train.

で、ちょっぴり遅刻で到着したのがこちら。

P1020103+(2)_convert_20110724091646.jpg P1020105+(2)_convert_20110724091746.jpg

水戸駅南口のSOUTH TOWER(ヤマダ電機の入っているビル)11Fの隠れ家ごはん 月の宴

長い回廊を通ってお部屋を案内してもらったのですが、十二単をすりすりして廊下を渡る奥女中にでもなった気分。月の宴というネーミングにふさわしい怪しげな雰囲気に胸が高まります。

私たちが選んだのは料理8品にアルコール、ソフトドリンク飲み放題がついて4,000円のコース。飲み始める前に、今度の研修旅行の打ち合わせをしていたので、「ねぇ、これって3時間1本勝負とかなんでしょ?」と時間を気にする卑しい私に「最初のオーダーから3時間なのよ」とニッコリ微笑む幹事のNさん。おお、ブラボー

P1020109+(2)_convert_20110724094158.jpg P1020108+(2)_convert_20110724094234.jpg

毎度のことながら、お酒の席でお料理の写真など撮る余裕はござんせん。かろうじて撮ったのが私が飲んでいた焼酎とハイボール、そして夏場なのに鍋

お料理は、先付、サラダ、お造り、揚げ物、お豆腐、チーズのベーコン巻、餃子鍋、最後にちまきで〆でしたが、どれも美味しかったです。酔っぱらっててもお料理をすべて覚えている私ってどんだけ~。海老が苦手な人や肉が苦手な人の分まで「私エビラー」「私ニクラー」と横取りする有り様。
せめてお酒だけは自分のペースでゆっくりと・・・と思っていたのに、前述のN様の「次はどうるすの?ほら、グラス空いてるわよ。オーダーストップまであと少しよ」という素晴らしい飲ませっぷりにすっかり飲まれ、次から次へと早いピッチでいろんなもの飲んじまった

それにしても女子会って口八丁口八丁。飲んで食べてる間にも会話は決して止まらない。特に、11人のうち、私の方のテーブルは濃いメンバーが集まっていたので、やれ旦那との馴れ初めはどーだ、仕事は何をしているのか、子供の反抗期やら先生の悪口やら、アルコールという水分を補給すればするほど、ますます濃度が増していくのはこれいかに?!

そのうち、話は6人の子供を世に創出するという偉業を果たしたリーダーのRさんに及び、多産は社会を救う的なことを私が言ったかどうか記憶が定かではないのですが、多産に反応してやおらRさんが取り出したのは自分が持っていた下足箱の札。

P1020107+(2)_convert_20110724102629.jpg

た三・・・大爆笑!! 

母は強し母は楽しの3時間、みなさんお疲れ様でした~

夜景も綺麗に見えるし、お料理は美味しいし、月の宴、なかなかのお勧めですよん。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「た三」には笑えますねv-290

月の宴は、私は“隠れデート”の時に利用しますv-8

お料理も美味しいし、個室が完備されているので、もってこいですよ~!!!

ペコさんも次はデートで使ってねv-221

No title

桜梅桃李さん

まったく、いくつお忍び持ってるんだか・・・(笑)
私は女子会で十分よ(~o~)

あまり居酒屋って行かないけど、
今は美味しいとこ増えてるんだね。
夜景も綺麗で気に入ったよ~!

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
