明日は『Inoriキャンドル2011』です

世間では夏休みというものに突入したらしいが、娘の中学では25日まで下記特別授業というものがあり、今朝も身体にムチ打ってエイリアンのようにベッドからムックリ起き上がった私。鏡の中にいるのは爆弾犯人。寝起きは顔がむくんでいて、ものすごく人相が悪い
人相が悪いといえば、ひたちなか市で起こった整体師殺人事件。被害者の男性の人相がえらく悪いと旦那がしつこく言ってたけど、暴力は奮っていなかったそうじゃない。容疑者の妻が綺麗だったため、『あの亭主じゃ可哀想』とか、やたら女性を擁護していた旦那。どうか、あの人にだけは裁判員の依頼が来ませんように

今日は中学校の三者面談です。娘の知能は幸いにも私のDNAを引き継いでいないようなので、母はチャラチャラ気楽に臨めそうよ。天然ボケは嫌になるほど似てますがね(笑)。なんたって小学校のときにランドセル背負わずに学校行った人ですから。そして、それは、うん十うん年前、この私もやったことです(爆)。
親子2代のボケっぷり。世界遺産に認定

さて、お知らせです

明日23日(土)と明後日24日(日)の両日、ライブラリーカフェ然々さんで、チャリティーイベント 「Inoriキャンドルナイト2011」 が開催されます。

昼の部と夜の部に分かれ、昼の部(10時~15時)では、アクセサリーやアロマグッズ、手作り雑貨などの販売から各種占い、耳つぼ・ハンドマッサージなどの癒し系、さらには、スマートフォン講座やアロマクラフト体験、似顔絵描きなどおしゃれで遊び心満載の27のショップが、一挙集結します。
私も、ひなたねっとの宣伝部長としてブースをお借りしましたので、お時間があれば遊びにいらしてください。

そのほか、アマチュアバンドのライブや、イベント限定”こだわり生ビール”の飲食など楽しい企画が盛りだくさんと聞いています。宣伝部長が赤い顔でレロレロになっていないという保証は一切ありませんので悪しからず・・・へへ。

当日の収益の一部は、被災地への義援金となるそうです。

20110711130348_convert_20110722084400.jpg

今日は面談の他にも何かがあったなぁとカレンダーを見る私。そうだ!先日の合同研修会の成功をお祝いして、夜、みんなで打ち上げ飲み会やるんだった。
あの日の私は(あの日も、と言うべきか)どーかしてました。講師の接待係と言う重圧から解き放たれた安堵から、主催者側であるにもかかわらず、研修会が終わるやいなや夢遊病患者のようにフラフラと先に帰ってしまったのです
出口でみんながお見送りをしている中、なぜか自分までお客様気分で「今日はお疲れ様でした~!』とハイタッチしながらスタスタ出て行ってしまったという・・・。ああ、今思い出しても恥ずかしい

おそらく、あの後、みんなで受付の片づけやお金の精算をしながら、私のおとぼけぶりを肴に飲み会の計画を立てたに違いない!
まあでも、せっかくだから楽しませていただくわ 明日もあるので、ほどほどにね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク