幸せ感じる

台風接近中
そーだ。こういう日こそ、お家の中の断捨離よ!こんなに物があふれていては幸せは来ないわ!

まずは、リビングの整理だんすからスタート。

すると、娘が小学校1年生のときに私のお誕生日にくれた手紙らしきものが出土。

手紙

ママへ

ママのところへ生まれてきてホントによかった!
下品なところが同じだし。
もし○○さんのところへ生まれていたら・・・ブルブル。
ママ大好き!だから死なないで。



いちいち笑える

手紙って、わざわざ書かなくてもいいし。

下品で悪かったな

○○さんとは、私の知人で、よくワイルドに子供を叩いているところを目撃していたので、そんな風に書いたんだと思う(爆)

誕生日に「死なないで」って・・・

文の下には絵が描いてあり、そこには20代のママと40代のママが。
20代のママにはモテモテと書いてあって○の中にホの字。
40代のママは○の中にデの字が。
ホ=細身 デ=デブ という意味らしい。ほっとけ!!

あと、お誕生会のプログラムまで書いてあって

1.おいのり
2.ごはん、ふり返り
3.デザートタイム&歌
4.プレゼント渡し



幼稚園がキリスト教だったため、なにをおいてもまずお祈りだったのよん。
可愛いなぁ。今じゃ、お祈りどころか、テーブルつくやいなやガッついてるわ。

2のふり返りって何?(爆)


娘の3、4歳の頃のスイミングスクールの証明写真とかも出てきた。

P1020093+(2)_convert_20110720082219.jpg


首がない
なんだ、バーローって感じで睨みつけてるぅ

ああ、おかしくて全然片づけが進まないよ~ 幸せ来なくなっちゃうよ~。

でも、なんだか幸せだーーー

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

娘さんの手紙を見て。。。まさに!子は親の鏡だと思いましたよ。
文体というか表現がぺこさんと一緒じゃないですか!
それにしても小学校1年生で、こういう文章書けるって。。。なんか逆に感動しましたよ。
(^^)

>でも、なんだか幸せだーーー

そうです!!

「健康で仕事ができている」「友達とおしゃべりや食事ができる」考えてみたら平凡かもしれなくても、決して不幸じゃない?そう思えたら自然と心が明るくなり小さなチャンスにも敏感に気づくようになると思います。

ぺこさんが、今日、明日、今週、今月、そして今年もハッピーでありますように。

!(^^)!

No title

しばしばさん

小さい頃から おもろい娘でしたね。
いたる場面で「死なないで」は言われました(爆)
感受性も強かったんだと思います。
寝る前に『ごんぎつね』読んであげたら
号泣して、眠るどころの騒ぎじゃなかったのを覚えています(~o~)

幸せ・・・当たり前に思えることに感謝して生きていくことが
大切ですよね。
未熟な人間なので、泣いたり怒ったりもしますが、
根底にはいつも”ありがとう”が詰まっています。

しばしばさんも、この先ずっと幸せ感じる日々でありますように!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク