

ぶっかけ素麺

今日は娘のショッピングに付き合ってロックシティ水戸南へ行ったのですが、気温はぐんぐん上昇するわ、どこのお店も大して冷房効いてないわで、もうオラオラ 若い子の体力には太刀打ちできまへん そう言いつつも、自分用にTシャツやクロップトパンツなどを何枚か購入しました。1日に何度も着替えるので洗濯が間に合わなくて、これでヘビーローテーションから少しは解放されそうです

桃、ぶどう、スイカにメロン、美味しいフルーツがたくさん出回っておりますが、先日我が家に届いたのがコチラ。

P1020083+(2)_convert_20110717223414.jpg P1020085+(2)_convert_20110717223457.jpg

森のサファイヤ、ブルーベリーです。
大きなものは人差し指の第一関節くらいあり、バニラアイスと一緒に食べるのがお勧め。少し凍らせてシャーベットの状態で食べても美味しいですよ。

こんな私でも、さすがに この暑さで食欲が落ちぎみ。夕食はぶっかけ素麺です。

P1020078+(2)_convert_20110717225124.jpg P1020079+(2)_convert_20110717225150.jpg

今日のソースは肉みそ。素麺に肉みそをかけてから、トッピングを乗せます。

火曜日あたりから少し気温が下がりそうですね。雨が少ないのも気になるので、少しまとまって降ってほしいな

茨城ブログ村のランキング5位に入りました。嬉しいな。みなさんのおかげです。
これからも、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリー良いですね!ワタシも先日道の駅北斗星でまとめ買いして冷凍しました。ランキング5位おめでとう!さっそく今日もポチッとな♪

No title

名無し様

どなた様か存じませぬが(笑)、いつもポチっと
ありがとうございます(^^)

ブルーベリー、老眼が進みつつある
アラ○ーの私にぴったりのフルーツであります。
ついでに頭も良くなるといいのですが・・・アハ。


No title

ぁあ”
ポチッとな♪の提供は、女のおじさんYamepiがお送りしました。

No title

おお、Yamepiさんでしたかv-218

今日は4位になっておりました。
もしかして100回くらいポチっとな♪してくれた?(笑)
組織票、ありがてぇv-82
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
