スポンサーサイト


おりひめさま!どうか、あと5kg!

この前、うちの駄犬ピコが勝手なことを書いておりましたが、私は元ヤンでもヤクザでもありません!
プロレスラーです(キッパリ)。今朝、省エネモードになってるパソコン画面に映った自分を見て、今 本格的にダイエットしておかないと取り返しのつかないことになるんじゃないかと、ものすごい恐怖にかられております。家でお菓子食べてる暇あるなら瓦礫の撤去作業手伝え!とかなんとか自衛隊がスカウトに来るんじゃないかと、チャイムの鳴る音にも怯えております。

それなのに、ああ、それなのに、それなのに(この言い回し好き)

近所のパン屋ラパンで、こんなもの買ってしまった。

P1020016+(3)_convert_20110707124833.jpg

ドライフルーツやナッツ類がぎっしり詰まったカンパーニュ。すごい重量感。でも、この手のタイプが好きな人にとっては、本当に癖になる美味しさなの。一度食べてみて~

今日は朝から涼しくてラッキー♪と思ったけど、だんだん湿気がきつくなってきました。風があまり入ってこないし、扇風機2台回しても湿気は取れない
同僚のTさんが目をキラキラさせて「私わかったの~!自分は暑さが駄目なんじゃなくて湿気に弱かったのよ~!」
そんなの誰でもそうだっちゅーの。湿度の度合いを不快指数というのはなんでだよ。ワイハやオーストラリアで爽やかな汗出して笑ってられるのはなんでだよ。無邪気にボケてくれる人大歓迎!

さて、今日からひたちなか市の市民活動課では、毎週木曜日12時~12時20分 FMぱるるんの枠を使って、いろいろな情報提供をしていくそうです。興味のある方は視聴してみてください。
そう!視聴と言ったのは、パソコンで放送の様子を視ることができるんですよ!嫌ですねぇ。絶対に出たくないですねぇ。いつ声がかかってもいいように5kgは落とさないといけませんねぇ。
ちなみに第1回の今日は、先日私と一緒にIBSに出た同僚のI氏が『3.11と私』『みんなで話そう!!ひたちなか2030年計画』のお知らせのために出演しました。

『みんなで話そう・・・』は、7/31(日)9時半~12時ふれ愛ひろばにて博報堂船木氏をファシリテーターにお迎えして行うワールドカフェ形式の講座です。3月11日以降、改めて地域での人間関係の大切さを知り、同時に今まで気づかなかった課題も見つかったはず。その課題を明確にし、ひたちなかの未来を描いてみましょうという趣旨のもと、たくさんの方に参加していただきたいと思っています。お申し込みはこちらにコメントくださいませ。

※ワールドカフェとは
 人々がオープンに会話を行い、自由にネットワークを築くことのできる『カフェ』のような空間での話し合いの手法。現在、ビジネスはもちろん、NPOや市民活動、政治、教育、さまざまな分野で活用が進んでいる。

FMぱるるんは、サイマルラジオから視聴できます。

とりあえず今から笠松運動公園のジムにでも行ってくるかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
