スポンサーサイト


ピコの独り言

11-06-19_004.jpg

ピコです。ご無沙汰してます。
毎日暑くて、この体毛が憎い。そこの薄毛のあなたに分けてあげたいわ・・・って、ご主人様に似て、なんだかアタシも毒舌になってきちゃったみたい。ごめんなさい。

今日は私にとって、厄日と言っても過言ではない一日でした。
午前中から近くの自衛隊演習場でバババババ!ボボボボボ!ってすごい音
どうやら射撃演習をしていたらしいけど、それにしても、あまりの凄さに、アフガニスタンにでもワープしてきちゃったんじゃないかと勘違いしたほどよ。

アタシはねぇ。とにかく大きな音が苦手なの。それで「おかあさん!中に入れて!中に入れて!」って必死に鳴いたんだけど、おかあさんは決して中に入れてくれなかったわ。それどころか「うるさいっ!」って怒鳴ったのよ。あの人、きっと元ヤンよ!そーに決まってる

今までもそうなんだけど、こういうとき、おかあさんとアタシは根競べなの。鳴く、うるさいっ!鳴く、うるさいっ!の繰り返し。そのうちどちらかが折れることになるんだけど、その攻防戦は、ひどいときは何時間も続くのよ。

今日も、かなりの間、そんな風にやっていたんだけど、そのうち射撃の音がおさまって、ああ、よかったと思ったのも束の間、今度はゴロゴロって雷のすごい音が始まったの

それで、もう限界!って力のたけを振り絞って鳴いたら、洗濯物を取り込みながらアタシを横目で見て、おかあさん何て言ったと思う?
「ちっ!仕方ない。中に入れてやるか。ったく、うっせーな。」
元ヤンどころじゃないわ、あの人。やくざよ、やくざ!

お家の中に入れてもらって大満足のアタシだったけど、なぜか おかあさんが そのへんに転がっていた緑と青のバンダナ持ってニヒニヒしてる。アタシの毛が部屋に落ちるのが嫌だからって、そのバンダナでアタシの体をがんじがらめしたのよ。でもって、「クーラー入れてやったんだから我慢しろ!」だって。なんなの?!どうして、あんなに口汚いわけ?!

P1020014 (2)

それにしても、アタシって何を着ても可愛い!アルプスの少女ハイジ・・いや、小粋なカウボーイみたい

でも、あんな恐ろしいおかあさんだけど、今日は、汗ぽたぽた垂らして、お布団干したりトイレ掃除したり、いろいろ頑張ってたんだ。

夕方、お姉ちゃんの塾の送り迎えがあるからアルコールは飲めないけど、その代わり、最近お気に入りのサントリー、オールフリーを飲んで満足してました。

P1020015+(2)_convert_20110705202421.jpg

根は優しいのよ。わかってあげてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピコちゃん、赤裸々なレポートありがとう。
元ヤンでヤクザなお母さんもお疲れさま。
冷えたグラスでまずはぐぐっと一杯♪
あー笑うー。
今度飲みましょうね!

No title

こんにちは、
風向きのせいか田彦方面でもよく射撃音が聞こえましたね。
ピコにはきついだろうな

No title

Yamepiさん

いやん。ピコに全部ばらされちゃった(^^A

ラジオ出演したときの私と
ピコを怒鳴っているときの私、
3オクターブくらいキーが違うわよ(笑)

グビッ!プハ~!ってやりたいですね!

No title

kurokenさん

人間からすると大した音じゃない気がするのですが
ワンコの聴覚からすると、半端ないのかもしれないですね。

それにしても、うちの網戸はピコが恐怖のあまり引っ掻いて
何度張り替えても、すぐにボロボロになってしまいます(泣)。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
