芸術館フリマ

P1010940+(2)_convert_20110626095235.jpg

昨日の芸術館フリマ、雨が降ったかと思えばカーッと日差しが照り付け、そうかと思えばまた黒雲が立ち込めと なんだか落ち着かない状況ではありましたが、それでも出店時には雨がやんで広場に品物を広げることができ、気候も涼しくて とてもいいフリマ日和となりました。

どれも二束三文で売ったため大した売り上げにはなりませんでしたが、おうちの中の断捨離になったし、なにより、やっぱりフリマは楽しい!! もともと商売屋の娘なので、お客さんとの会話や駆け引きが楽しくて仕方がないのです。

P1010942+(2)_convert_20110626104131.jpg

フリマ会場で買った常陸牛バーガー。どこのかわからないけど、牛100%の高級感があるような、ないような(笑)

フリマの楽しみは、自分たちが売ることだけじゃありません。
よその出店者と仲良しになってお買い物をし合ったり、プロの商品を物色したり・・・。

仲間が買ってきたバッグが可愛かったので私も見に行ったら、まんまと引っかかってしまいました。

P1010945+(2)_convert_20110626120503.jpg

なんとも良い色合いの手作りバッグでしょ。たくさん入るし夏にぴったり!
こちらは、日立市の才丸屋さんのもの。ネットで買うより値引してくれるので、フリマで買うのがお得です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

フリマって、僕は一度も目にしたことがありませんが、子供の頃、学校でよくやっていたバザーを思い出します。
家で不要になった皿とか湯のみとか、お歳暮でもらったコーヒーセットを、激安、あるいはタダで出品してました。
けっこう当時(40年ぐらい前かな)バザーって流行ってましたよ。
バザーとフリマは別物でしょうが、ぺこさんのおっしゃるように掘り出し物的なものが見つかるようで楽しそうですね。

。。。機会があれば僕も行ってみるつもりです。

(^.^)

No title

しばしばさん

こんばんは。

バザーとフリーマーケットの違いは、
バザーは、学校や幼稚園、施設などが主催していて
売上げをその団体の運営費に回し、
フリマは個人が個人収入のために行っているというところでしょうか。

でも、やっていることは結局同じですよね。

いや~、”捨てる神あれば拾う神あり”で、
こちらが不要なものをすごく欲しがってくれる場合もあって、
そういうところも面白いです。
それと、子供が好きで読んでいた本などを よそのお子さんが
買っていってくれると、なんだかすごく嬉しい気持ちになるんですよね。

ある意味、素晴らしいエコ活動だと思っています。

京都だと、京都タワーとかでやっていそうですが
違うかな・・・??

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク