スポンサーサイト


帰っておいで。私の時間♪

冷しローション始めました

夏はお化粧するのが嫌だけど、しないのは犯罪に近い。
せめてヒンヤリ感を楽しめるよう、ローションやファンデーションを冷蔵庫に入れ始めました。
気持ちいいですよん
そういえば、ストッキングを冷やすなんて人もいるわよね。もう、なんでもかんでも入れて、しまいにゃあ、冷蔵庫じゃなくて箪笥じゃねぇか、それ!みたいな・・・ね。

先日のリベンジで、今日はいろいろ遊びほうけてきました。

まずはジョイ本近くに昨日オープンしたサンキへ。 『しまむら』とか『タワラヤ』とか そっち系の服飾雑貨屋さん。大したものなくて、肌着類を少し買っただけ
そのサンキの隣に、ちょっと気になる食料品屋さんが。

P1010908+(2)_convert_20110624170918.jpg

地産地消の匂いがする・・・と思ったら、これサンユーでした。なぁんだ、普通のスーパーってことね。
わざわざジョイ本の目と鼻の先に建てる意味あるのかなぁ。
ちなみにオープンは、もう少し先のようです。

ランチはファッションクルーズのアーペで。久しぶりです。

P1010926+(2)_convert_20110624171836.jpg P1010927+(2)_convert_20110624171936.jpg

P1010928+(2)_convert_20110624175401.jpg

これ なんの自慢にもならないけど、私、基本、お弁当でもフルコースでも ひとつ残らず食べ尽くす完食主義で、下に敷かれてヘニョヘニョになったレタスも飾りについてるハーブも、お皿や容器に残すってこと滅多にないんだけど、今日はめずらしくサラダとスープを先に食べたらお腹が膨れちゃって、パスタとベーグル両方は入らなくなってしまいました。
で、お店のお姉さんにワンコ用に持って帰りたいからビニール袋にでも入れてほしいとお願いし、ベーグルの中身だけ食べてパンの部分はお持ち帰りしました。
駄目なの!食べ物がバサーっと捨てられるの。想像するだけで悲しくなる。だから太るんだよね。知ってる!

食後、ふらふらと夢遊病者のようにあちこち彷徨ってみたけど、私が求めているものは見つからず・・・。
なんで、昔ながらの綿クレープとかサッカー地とか綿レースなどの素材を使った夏のふわっとしたワンピースってないんだろう?なんでさっと履けて適当なヒールの高さできちんと感のあるミュールサンダルがないんだろう?なんで、あんなローライズじゃない股上のしっかりあるカーゴパンツがないんだろう?なんで、いちいち胸の下に切り替えのある妊婦服みたいなチュニックしかないんだろう?
最近の服って、とっても安くてお求めやすいのはいいんだけど、その分機能性が低い気がするのは私がアラ○ーだからかしらん?

そして、今日は待望のペディキュアをしてもらいにマウロアさんへ。

P1010934+(2)_convert_20110624230757.jpg

ちらっ。親指だけ。
なんかアップにすると肌の質感までわかって気持ち悪いなぁ。

明日は涼しくなるみたいだけど、せっかくだから生足でフリマに出かけよっと

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ある意味女性はうらやましいと感じる時がありますよ。
メイクする楽しみって男にはないですから。。。
「きょうはこれで行こう」とか、いろいろ変えることで気分転換にもなるでしょうし。。。?

それから。。。
「箪笥」って漢字、このぺこさんのブログを読んでいるどれだけの方が読めたでしょうか?
普段使わない字ってなかなか読めませんよ。
もっとも、ぺこさんの中では書き慣れた字なのでしょうが。。。(^^)
昔、「箪笥」という韓国ホラーを見ていたおかげで僕はすんなり読めました。

ではまた。

おおきに。

No title

しばしばさん

はい!生まれ変わっても絶対女性がいいです!

箪笥・・・これを機会に漢和辞典で調べてもらえると
いいんだけど・・・って、そんな人いないか(笑)

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
