ケーズデンキ シーサイド店

我が家の庭とも言えるケーズデンキひたちなか本店も ようやく改修工事が着工し始まったようですが、今日は新しくオープンしたケーズデンキ シーサイド店へ行ってみました。

P1010904 (2)

広いスペースに整然と並ぶ電化製品。全てワンフロアにおさまっているのが見やすくてグッド!
平日で人が少ないせいか、身体が空いているスタッフが多く、声が掛けやすかったのも助かりました。

一番のお目当ては扇風機 この夏、何台あってもいい感じ。

ついでに、こんなのも買ってみました。

P1010923+(2)_convert_20110622195359.jpg
USBポート用のミニミニ扇風機。
パソコンに向かっている時間が多いので、これあると涼しくていいのよ。

そういえばコーヒーメーカーも地震で壊れちゃったなぁ。エスプレッソマシーン欲しいなぁ。な~んて、楽しく眺めていたら、You got mail♪ 
げっ!嫌な予感。見ると案の定、『総体がもう終わりそうだから迎えに来て』という娘からのメールでした。

えーーー。なんでそんなに早いの~?

だって、今朝は7時に家を出て、往復1時間半かかる総合運動公園まで娘を送って行き、すごい洗濯日和だったから欲張って何度も洗濯機回し、洗い物して掃除機かけて床拭いて・・・ってやってたら遅くなってしまい、慌ててケーズデンキまでやって来たというのにぃ。
これから1人カフェしてファッションクルーズでいろいろ見たいものあったのにぃ。
本屋にも寄りたかったのにぃ。

まあでも仕方ない。 ひとに必要とされているうちが華なんだ・・・と無理くり自分に言い聞かせ

TULLY'sでアボカドドッグココナッツタピオカドリンクを買って車の中でお昼ご飯

P1010913 (2)
うわ~、すご~い!アボカド大量にへばりついてるぅ。嫌いな人なら卒倒するだろうな。ぺこは好きだからウハウハ

P1010914 (2)

あ、これ美味しい♪
ココナッツの味はさり気なく、普通のアイスカフェオレに近いお味。飲んでると、黒タピオカがちゅるってお口に入ってきます。

さて、運動公園へ到着すると、団体戦に続き個人戦も惨敗で終わったらしく、みんな顧問の先生から最後のお話を聞いているところでした。1年生のときから悲喜こもごも、いろんなことがあった部活でしたが、これですべて終わったのねぇと、なんだか私の方が寂しい気持ちになってしまいました。自分もそうだったけど、部活の友達って、クラスの友達とはまた違った絆で結ばれているものだし、大会のときに子供たちに混じって観戦し、いろんな子と話す機会も多かったせいか、なんだか どの子も我が子同然に愛おしくてねぇ。年取ると嫌だねぇ。涙腺やら何やら弛みっぱなしでねぇ。

先生からのお話の後、今度は3年生が一人ずつ前に立って1、2年生に向けて最後のあいさつ。みんな結構長く、そして自分の言葉でしっかりと話をしていたのには驚きました。私なんて今でも人前で喋ると緊張して しどろもどろになるというのに、いや~、立派立派 中には感極まって泣いてしまう子もいたりして。
そんな中、娘はというと・・・。なぜか、娘が何か喋る度にどっかんどっかん笑いが起きていました
ひえ~、この親にしてこの子あり。一体なに面白いこと言ってるんだろう。聞きたいけど、よく聞こえなーい

P1010918 (2)2

最後に記念撮影してきました。ハイ!チーズ!
この笑顔、来年の春にはまた 大きく咲かせてほしいものですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K's本店が震災後やってないのでホントに不便だす。
シーサイド店遠い、早くひたちなか本店復活してほしい(´・ω・`)

No title

kurokenさん

ほんと、ほんと!
インクリボンも電球も、切れれば走って買いに行けばいいやって
感じで在庫も持たずにいただけに、待ちに待ったリオープンです。

改修するなら、さっさと始めればいいのに
今頃やっと動き出すなんて・・・もうプンプン。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク