どうしていますか?

P1010878+(2)_convert_20110619152308.jpg

しおれた花を処分していて、ふと手をとめて花瓶を眺める。有名な香蘭社のもので、もう20年以上も前に結婚祝いにいただいたものです。

送り主の女性は、かつて私が新卒で入社した会社の指導係的な存在の方。年は20歳以上も上で、まあいわゆるお局様ってやつです

当時の私はキャピキャピが服を着て歩いているようなもので、何度 彼女に注意を受けたことか 彼女から見れば私は、新人類を通り越して宇宙人だったかもしれません だって、学生時代とは違う大人の世界は見るもの聞くもの新鮮だし、ひっきりなしに男性からのお誘いはあるしで(笑)楽しくて仕方なかったんだもん!

そんな鼻持ちならない宇宙人も、2年目3年目と社会人を経験し、少しずつ責任や自覚、男子社員に飽きられる哀しみ(笑)を覚え、次第に落ち着いていくとともに、彼女の気持ちがわかるように。そのうち、一緒にご飯を食べに行く機会も増えて行きました。

P1010880+(2)_convert_20110619185807.jpg

こちらは、彼女から新築祝いに贈られたリトグラフです。上の花瓶とテイストが似ていますよね。彼女の好みが反映されているのがよくわかります。
小柄でお洒落な人でした。いろいろあって独身を通されていて、それでも仲良くなると恋バナも聞くことができ楽しかったことを思い出します。

全て過去形なのは、彼女は50代でこの世を去ってしまったからです。私に思い出の品だけを残し、遠い国へ旅立ってしまいました。

どうしてますか? 今、幸せですか?
私は、とりあえず毎日笑って暮らせています。あなたと出会えたおかげです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク