

パルファン ヴェール

外はカラッと晴れてますが、この時期お天気のご機嫌が読めないため、恐ろしくて外に洗濯物を出して外出することができません なので、洗面室におびただしい洗濯物をぶら下げて除湿機かけっぱなし。全然、節電じゃないとです・・・ヒロシです。
そういえば、またヒロシ復活しましたね。なんか嬉しい・・(笑)

少し前にWCIの打ち合わせで使ったフレンチレストラン『パルファン ヴェール』をご紹介します。水戸市内のお気に入りレストラン3本の指が入る・・・ナイツか!3本の指に入るお店の1つです。

P1010737+(2)_convert_20110614163029.jpg
前菜の盛り合わせ。合鴨パストラミ、スモークサーモン、白身魚のテリーヌ。好物ばかりです。

P1010738+(2)_convert_20110614163333.jpg
このスープ、なんのスープだったか忘れちゃった 美味しかったことだけは覚えてますが・・。

P1010739+(2)_convert_20110614163645.jpg
メインは浜鯛のポワレをチョイス。甘くて淡白なお魚とクリーミーなソースがベストマッチ!

浜鯛ってあまり聞いたことなかったので調べてみたら、こんなお魚らしい。
4f234868fa_convert_20110614164413.jpg
目でかっ。高級魚らしいですぜ。

メインは大概いつもお魚を選んでしまいますが、お肉にラムと鴨があったら話は別。その場合、どれにするか、とても悩みます

P1010741+(2)_convert_20110614164608.jpg
待望のデザート盛り合わせ。手前左から、キウイフルーツ、バナナのアイスクリーム、ヌガー。奥は、食べた人の意見を集約した結果、枝豆のプディングに決定(お店の人に聞けよ)。

この日は茨大生も一緒で彼女たちには少し無理をさせましたが、一般的に、これに飲み物が付いて1600円は安いと思います。なにより、ランチを愛する主婦にとって、美味しいものに少々高いお金を使うのはノープロブレム。美味しくないと500円の定食でも頭にくる。そんなものよ・・・うふふふ。
あら?今、私、お昼ご飯を死に物狂いで切り詰めている全国のお父さん(含む、うちの旦那)を敵に回したかしら。ここ読まなかったことにしてください
でも、私たち、大学生の女の子たちに、結婚して子供がある程度大きくなったら、こうして旦那の給料で美味しいもの食べに行くのよ!って無言で教えているかも~~。ごめんね、ごめんね~♪

ま、でも、美味しいもの食べ過ぎて、高脂血症ギネスに挑戦!みたいなことになっても困るので、最近心掛けている食事法が、食事のとき まず野菜から食べるということ。野菜を先に摂取すると、食後血糖値やインスリン分泌の上昇を抑えることができ、脂肪が蓄積されにくいという話です。
ダイエットは、まず小さなことから無理なく始めるってことで、自分に異常に甘い女の日記でした、まる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺこさん今日も舌好調だわ~(笑
ここへくるといつもくすっとできて楽しいです
先週末は有り得ないほど何をやってもだめな二日間で、
ブログに書こうという気にもなりませんでした
ぺこさんだったら面白く書くんだろうな~

No title

いやいや、私も、愚痴りたくても、さすがにここでは書けないわってこと
いろいろありまする(笑)
どんなに大変でも成果が見えることなら頑張れるんだけど、
空回りしてることも多くて・・・つい食い物に走る女v-373

でも私は負けないよ~~!!
ただ者じゃないババア目指すんだから!
バブルを生きてきた女は、勘違いしたまま突っ走るしかない
気がするわe-257
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
