スポンサーサイト


京成でお買い物♪

先日実施したアロマ講座のアンケートが送られてきました。ほとんどの方がアロマへの関心が深くなり、とても楽しかったと答えてくれていたので嬉しく思いました。

お一人だけ、ブレンドした香りが強くて、少し気持ちが悪くなってしまったと書かれていた方がいらっしゃいました。アロマテラピーで気分が悪くなる・・・これほど本末転倒な話はありませんよね
香りはブレンドすることで、精油成分の働きに相乗効果が出て、逆に禁忌のリスクが少なくなると言われています。
そして、いくら好きな香りを楽しむのがいいといっても、同じ香りばかりを嗅いでいると嗅覚疲労を起こし匂いがわからなくなってしまうので、適度に違う香りも試しましょう。
また、よくありがちな間違いですが、精油の香りが苦手、どれを嗅いでもキツク感じたり気分が悪くなってしまうという方がいらっしゃり、その方は嗅覚が優れていると思われがちです。しかし、それは反対で、そういう方は嗅覚細胞が少ないため、いろんな香りを受容することが難しいのです。ですから、少しずつ いろんな精油を経験し、心地よいと思える香りを増やしていってほしいと思います。

さて、今日は爽やかな1日でした。午前中、PTAの打ち合わせで学校へ。6/30の合同研修と9月の研修旅行に向けて話し合いを進めています。
それが終わり、京成百貨店でお買い物 本当に久しぶりのデパートでアドレナリン全開でした(笑)
まずは夏に向けて綿ジャージ素材の紺のワンピースを購入 ワンピースって組み合わせ考えなくていいから楽ちんで好き。シンプルで、ストールやアクセサリーでアレンジの効くものを選びました。
大好きな食器やキッチン用品、タオル売り場などもブラブラ。1階のシャネルコーナーでは香水プシュプシュかけて遊ぶ(子供かっ!)。
地下では、お肉やお魚、お惣菜やスイーツを買い、最後に1階パサージュのお花屋さんで薔薇を買って帰りました デパートって、自分が有閑マダムになったような錯覚を覚えるから好き。それに、上から下まで歩いて回ると結構な運動にもなりますよね。

P1010800 (2)

京都の和菓子屋さん『秘味呼』のわらびもち。わらびもちって、あの食感と優しい味がたまらないですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
