ダイソー・ニューオープン

今日もいいお天気♪ こんな日はガーデニングでもいたしましょうか

P1010782+(2)_convert_20110608002626.jpg P1010783+(2)_convert_20110608002358.jpg

色とりどりのお花がきれい 花がらを摘んで、葉っぱを剪定し、少し肥料もあげましょうかね。

やべ、閻魔様が手ぐすね引いてる!嘘はやめよう 

悪いけど、今 私、ひとの世話で精いっぱいで植物の世話してる暇ないの。
私だって、お花を育てることに興味がないわけじゃないのよ。でもそれは、20年後の楽しみにとっておきたいと思います。
20年後の私は、小鳥の声で目を覚ましローラアシュレイのエプロンをつけて「おはよう。今日も元気ね」と花や虫さんに声をかけ、ハーブ入りクッキーを焼いて雑誌の取材に応じる『ターシャの庭』的な生活を送っているに違いない。
そして、庭の裏で金を数える・・・へへへ・・・って、どうしてそうなるかな
ともあれ、“ただものじゃないババア”になるために、今を一生懸命生きていきます。

上の写真は、那珂市にある花木センターのお花です。右の写真、アフリカマリーゴールドというらしい。確かに花の形がアフリカ~ンな感じ。

久々にサンモリノに出向いたのは、新しくできたダイソーに行ってみたかったから。

P1010776+(2)_convert_20110608073106.jpg

P1010781+(2)_convert_20110608073326.jpg

以前、本屋さんだったところがダイソーになりました。あの本屋さん好きだったんだけどな。
他のダイソーとは一味違うよって聞いてはいたのですが、品ぞろえは想定の範囲。ただ、とにかくレイアウトがすっきりしていて、欲しいものが探しやすい! 通路も広いので、ゆったりお買い物ができる感じです。100円ショップでゆったりもないだろって言われそうですが、ゴチャゴチャしてると見ているだけで疲れちゃって、後で、あれも買い忘れてた、これも買い忘れたってことになっちゃうのよね。ヴィトンショップだろうが100円ショップだろうが、やっぱりお買いものスペースは ゆったりしているに越したことはないわ。

P1010778+(2)_convert_20110608073858.jpg
夏に向けて扇子も充実

P1010789+(2)_convert_20110608074105.jpg

本日の戦利品。ちりとり、軍手、コロコロのスペア、ノート、ボールペン、修正テープ、汗とりパット、ウェットティッシュ、靴用ティッシュの9点。
ちりとりが、すごく綺麗な色で可愛いの。
同じ100均商品でも、Made in Japanを選ぶのが私のこだわり。特に、肌に触れるもので中国製はちょっと・・・。

サンモリノに行くと必ず寄るのが、あと2か所。
1つは花木センターの一角にある奥久慈アンテナショップ。

P1010794+(2)_convert_20110608075757.jpg

ここで決まって買うのが三宝産業のさしみ湯葉。それと、煮つけ用としてお得な冷凍湯葉も。いつも冷凍にした卯の花がおまけに付いてきます。

もう1つはミスド。娘のおやつです。
今、ミスドから焼きドーナツが新発売されているので、そちらを買ってみました。

P1010790+(2)_convert_20110608075012.jpg

すごくしっとりしてるぅ 焼きドーナツも美味しいものですね。気に入ったわ。

さあて、帰ってご飯の準備でもしよ
今夜のメインは、真鱈のソテー、トマトソースがけ。メインが決まると気持ちが楽になりますよね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク