

アロマ講座 のち カフェ 月兎耳

消費生活センターからの依頼で、男女共同参画センターでアロマ講座を行いました。
久々でしたが、肩に力が入らずリラックスして行えたので、私の中では及第点をあげられるかな。
とかいって、アンケートにボロクソ書かれてたりしてね

P1010753+(2)_convert_20110604230705.jpg

クラフトはルームスプレーです。精油は、ラベンダー、イランイラン、ゼラニウム、オレンジ・スイート、ユーカリの5種類から選んでもらいました。ゼラニウム不評(笑)オレンジ・スイート断トツ人気でした。
日本人は柑橘系がお好き

いつもやっちゃうんだけど、今回も講座の材料にばかり気がとられて自分の水を忘れてしまい、終わったら喉かっらから

講座後、男女共同参画センターの並びにあるカフェ 月兎耳(つきとじ)で喉を潤しました。

P1010763+(2)_convert_20110604234626.jpg

ここ、前から気になってたんだけど、ゆったり座れるソファー席が多いし、内装も落ち着いた色合いで私好み。あと、お姉さんが綺麗(ひたちなかのカフェって美女率、高くない?私、綺麗な人が好きなのよ)

P1010759+(2)_convert_20110604235227.jpg P1010761+(2)_convert_20110604235317.jpg
P1010762+(2)_convert_20110604235538.jpg

ランチメニューもありました。今度、食べに来よっと。

CAFE 月兎耳
TEL 029-219-6588
住所 茨城県ひたちなか市笹野町2丁目1-1 ガーデンヒルズU 1F
日曜営業



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロマ講座の参加者募集の記事、市報に
載っていましたよね?
母が見つけて「講師のぺこさんって、あのぺこさん?」って
訊かれたので、「そうだね。」と言ったら、「参加したいけど
恥ずかしいからやめとく~。」と言って、申込みしなかったんだよ。
なんだかシャイぶってました(笑)
ルームスプレーいいなぁ~。
今度是非教えていただきたいわ。

月兎耳も気になってました。
素敵なお店だね~。

No title

KAOさん

ああ、びっくりした。
市報に『ぺこ』なんて書かれてたんかい?!って
一瞬思っちゃった。馬鹿だねぇ(笑)

そうだったんだ。
是非、参加していただきたかったわ。
とはいえ、きっと私もKAOさんのお母様がいたら
変な汗かいていた気がします(^^A

今度は、夏場に向けて、汗拭きシートを作ろうかと
思っております。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
