スポンサーサイト


平磯から大洗へ

今日は、午前中、アロマのお勉強のため、平磯にあるアロマテラピーショップ『マザープラネット』へ行っておりました。
マザープラネットは以前は勝田地区にありましたが、少し前に平磯の方へ移転。本来ならばオーシャンビューと潮騒の音という絶好のロケーションなんだと思いますが、折しも台風大接近で贅沢な景色が台無しだったのが残念無念

P1010714+(2)_convert_20110529181903.jpg

雨で外観が撮れなかったので店内の写真だけ。奥にトリートメントルームがあります。また、カフェスペースもあり、マクロビスイーツとハーブティーがいただけます。

お勉強の間そのへんを徘徊させていた旦那とお昼に合流し、大洗まで足を伸ばしました。

P1010718+(2)_convert_20110529182054.jpg P1010717+(2)_convert_20110529182131.jpg

以前から寄ってみたかった大洗町漁業組合直営店『かあちゃんの店』に。
しかし、震災の影響で休業となっていて、6月1日に再開するということです。うーん!残念!!

仕方ないので、向い側のお魚天国で釜揚げしらす丼をいただきました。

P1010715+(2)_convert_20110529182332.jpg

悪くなかったけど、やっぱり生しらす丼が食べたかったなぁ。かあちゃんの店が再開したら絶対に行こうっと。

並びにある飯岡屋水産のお魚も海山直売センターいきいきのお野菜も、とにかく安くて、いろいろ買い込んじゃいました。

本来、このあたりは、休日になるとすごい人出で、駐車場がいっぱいになるほどだったんですよ。でも今はお客さんもまばらで、なんだか可哀想。7月にはアウトレットも再開するし、また観光客が戻り、大洗町の皆さんが元気を取り戻すことを心から祈っています

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ひたちなか在住のLeeと申します。

「かあちゃんの店」再開されるのですね。
私もまだ行ったことはないのですが、テレビで見たりして行ってみたいと思っていました。
生しらす丼、魅力的ですよね。
でも、釜揚げしらす丼もおいしそう^^

No title

こんばんは、

美味しそうなんですが、なんかすげえボリューム有りそうです(;´д`)
それとぺこさんのブログにリンクさせてもらいましたので、よろしくお願いいたします。

No title

kuroken様

はい。すげえボリュームでした(爆)
この年になると量より質なんですけどね・・(-_-)

今日は40年前の勝田の様子が聞けて面白かったです。
また、お暇なときは遊びにいらしてください。

リンク了解です!
私もリンク貼らせていただきますね♪

No title

Lee様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

『かあちゃんの店』は地元のお母さん方で切り盛りしているらしく
地域密着型なところが、なんかいい感じですよね。

しらすは、いろいろ調べたら秋しらすの方がみずみずしくて
美味しいみたいですので、秋に訪れてみるのもいいかもしれませんね。

あ、宣伝ですが(^^)、ひたちなか在住でしたら、
よければ私が普及推進している『ひなたねっと』に参加されませんか?
ひたちなか市が運営している安心のSNSです。
このページにリンク貼ってあります。

これからもよろしくお願いします。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
