ズッケロ

こんにちは~。はるな愛でーす
先週 風邪を引いてしまい咳と声枯れだけが治らず、いまだに すごいオカマ声。似てる、似てる、やって~と言われ「いうよね~♪」などとやってしまう自分のサービス精神が哀しい

今日は娘の体育祭の予定でしたが、予想通り、延期の連絡網が朝5時半に回ってきました。私は2人のおうちに回さなければいけないのだけど、野太くしゃがれた声で「おはよーございます。緊急連絡です・・・」
どんだけ寝起き悪い人なんだと思われたことでしょう。ああ、嫌だ!!

さて、そんな状態だったのですが、先週はランチ続きで、またまたグルメレポートです。

P1010705+(2)_convert_20110528164235.jpg

昨年の秋にひたちなか市津田にできたイタリアンのお店ズッケロ
住宅街の一角に忽然と現れる可愛らしいお店。中は明るい吹き抜けですがロフトっぽいスペースもあり、気軽に入れるカジュアルレストランです。

P1010706+(2)_convert_20110528164414.jpg P1010707+(2)_convert_20110528164439.jpg

P1010708+(2)_convert_20110528164643.jpg

1000円のランチセット。これにドリンクが付きます。プラス200円で生パスタにしてもらえるので、私は小エビとトマトのモッツァレラパスタを生パスタへアップグレイド(^^)ただ、生パスタはモチモチしている分、ややモサっと感があるので、どちらがいいかはお好みですね。

なんか、最近の私、主食がパスタかっ?ってくらい、パスタ摂取率高いです。

P1010711.jpg

こちらは、昨日のSNSオフ会で食べた『茶ノ逢』のバジルとトマトのパスタ

P1010650+(2)_convert_20110528172638.jpg

で、これが旦那が作った桜えび、しらす、アスパラガスのアーリオ オーリオ スパ。私が言うのもなんですが、外に出せる美味しさです

例年になく早い梅雨入りとなりましたが気持ちだけは今日もいい天気♪で明るくいきたいですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

本当に早かったです

こんばんは
今朝は本当にお互いにスゴい声でした。(笑) 
先頭の私は先生の声が目覚まし時計かと勘違い、うっかり切りそうになっちゃいましたよ。完全に寝ぼけてしまった。 

明日もですか…。(汗)
いやいや~。

よろしくお願いします。 

No title

裕子様

先頭嫌だよね~。責任重大じゃん。

私も、こういうときだけ子機を枕元に置いて就寝するので、
裕子様からの電話が連日目覚まし時計でした。

でも、すごいね。
時計だと『う~ん・・・遠くで何か鳴ってる・・・むにゃむにゃ・・』
って感じなのに、電話だと一発でガバっと起きれるんだもん。

その電話の向こうから向井理の声で
「おはよう。起きて。今日も大好きだよ」って言われたら
たまらんなぁ。いかん妄想に走ってしまった(汗)

No title

バジルとトマトのパスタ、美味しそうですねv-237
旦那様のパスタもとっても美味しそうです^^
料理が出来る旦那様って素敵ですね。

No title

磯崎様

茶ノ逢さんのパスタ、どれも和風テイストが加わった創作パスタで
美味しいですよ!

料理が趣味の旦那なので、助かるといえば助かるかも。
今日はモツの煮込み作ってます(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク