布団が干せない!!

つまんない悩みですが、みなさんは、お布団干し、ちゃんとできていますか?

私は、もう何か月も布団を干せないでおります(涙)

というのも、
お布団を干すためには、

①前日、雨が降っていない
②比較的湿気が少ない
③花粉や黄砂が飛んでいない
④強風が吹いていない
⑤布団を干すのに適している時間(午前10時~午後2時くらい)に家にいる、もしくは何かあったらすぐに取り込める状態にいる。

これらの要件が必要となりますよね。

特に⑤が一番の問題で、今日は1日家にいるわよ~。どんと来い!って日に限って、①~④の必要条件が満たされないことが多いのです

ところで、ネットでこんなの見つけました。

110117_newfurmi_09_convert_20110514122915.jpg

ペコちゃんの毛刈り器。その名もファーミネーター(爆)
そのネーミングからして、抜け毛の悩みを完全に終結してくれると期待していたのですが、大したことなかった

あいつの毛、なんとかしてくれぃ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファーミネーター..........

面白いネーミングですね^^

No title

isozaki様

こういうネーミングつける人ってすごいなぁって
いつも思います。
頭の中の引き出しにいろんなものが詰まってないと
なかなか出てきませんよね~。
見習おうっと。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク