ロミロミ初体験

今日は、ハウスメーカーに地震後初めてのお家点検に来ていただきました
一昨日、先方から連絡が来て、明後日はいかがですか?と聞かれ、仕事が休みだったので「いいですよ」と軽く返事。昨夜寝る前になって『あ!点検ってことは、全ての部屋をのぞかれ、全ての扉という扉を開けられ、きっちょねぇガスコンロなんかも横目で見られるってことじゃん!』と当たり前のことに気付いた私。
朝、娘を送り出してから、慌ててあちこち片づけるが、時すでに遅し。
「やーめた、やめた」と開き直る女

特にヤバいのが納戸とサロン部屋。震災前にフリマに出そうと、ひとの分まで預かって溜めておいた品物やら、クリスマス用品、もう一生やらないと思われるスキーの板やゴルフセット。捨てるに捨てられないベビーベッドに、世界一周するんかい!って感じの巨大なスーツケースなどなど・・私という人間の時代に取り残された産物がひしめき合っているのです。
別に捨てることには何の抵抗もないのですが、捨てるまでの過程と運搬がどうにも腰を重くしてしまう・・・これって私が不精すぎるせいでしょうか。
決まっとるわっ

あ、それで、お家の方は問題なしでした。今まで回ったお家の中で一番被害が少ないと言われたわ。理由はいくつかあって、1つは地盤の問題。これは、元々の土地が沼だったとか山だったとか、そういう問題とはまた別で、隣り合った家でも被害が違うというのがあるように、たまたまそこが・・・ってのがあるらしいです。
それと、新しい家の方が被害が大きい傾向があるんだそう。というのも、近年ペアガラスなどが標準になっていて、その分重いので圧力がかかるということ。うちが12年前に建てたときは、よほどの寒冷地でないかぎり、ガラスはシングルなのが一般的だったんですよ。
ペアガラスだと結露がないし防犯にもなっていいなぁって思っていたけど、どんなものも一長一短ですね

そして、今日の午後は、ヨークベニマル田彦西店の近くにあるMAUlOA(マウロア)というサロンでハワイのロミロミマッサージを初体験してきました

P1010636+(2)_convert_20110512204910.jpg P1010635+(2)_convert_20110512205036.jpg

実は、これには、ちょっとした経緯がありまして~。

韓国で娘がジェルネイルしてきた話はしたと思いますが、このジェルネイルが予想以上のクセモノでした。
ネイルを落とすための専用液(アセトンと言います)をもらってあったので、学校に行く前日の夜、言われた通りの方法でやってみたのですが、これが全然落ちない!
熱湯に近いお湯につけたり(熱い!とキレられた)、歯石取る道具でガリガリ削ったり(痛い!とキレられた)、まるで芥川龍之介の『鼻』のように、いろんな方法を試みてみたのですがやっぱり落ちない
仕方なく、翌日、全指に傷テープ貼って学校へ行った娘です

次の日は休日だったのですが、テニスの大会があり、なんとしても落とさないといけない状況に追いこまれ、市内のネイルサロンに電話。最初にかけたところは、他店で施術したものは責任持てないのでできないということ

こんな調子で片っ端から断られたらどうしようという思いでかけた二件目がマウロアさんでした。その日は予約がいっぱいで営業は6時までということでしたが、私の切羽詰まった声に圧倒されて夜やってくださることになったのです。おお、ジーザス!!

で、その日の夜、娘を連れて行き、無事ジェルオフすることができました。ああ、よかった

マウロアさんはもともとはロミロミマッサージのお店で、あとからネイルの方も始めたら、そちらが殊の外大好評で予約が絶えないんだそう。でも、サロンで娘を待っている間、無性にロミロミを受けたくなり、今日やってもらうことになったというわけです。

P1010632+(2)_convert_20110512205207.jpg P1010633+(2)_convert_20110512205241.jpg

4種類のブレンドオイルから好きな香りをチョイス。イランイランブレンドを鼻と脳が選びました。
うつぶせで背中から足、腕、あおむけになってヘッドとデコルテ。気持ちいい
ものすごくリンパが滞っていたらしく、首はカチコチ足はパンパン、四十肩の右腕の後ろ側なんて、悪いもの溜まりに溜まっていたらしくて痛い痛い。終わったら、いわゆる憑き物が落ちたように体が軽くなりました。

今年の夏は絶対にジェルのペディキュアしてもらうんだ。楽しみ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク