スポンサーサイト


くるみまんじゅう

長かったGWもついに終わりましたな
さぁ、観念して働くんだ!!ピシッピシッ(ムチの音)。

今日は月1の定例会議があり、韓国で買ってきたお菓子を出しました。

P1010604+(2)_convert_20110509233540.jpg

明洞の中心にある明洞胡桃菓子というお店のホドゥグァジャ(くるみまんじゅう)。
ホドゥグァジャは韓国の伝統製菓でありながら、今も大衆的なスイーツだそうです。健康に良いライ麦で作っているため、風味があっさりとしており、丸ごと入った香ばしいくるみの歯触りが最高の味わいを醸し出している・・・と、同封のチラシに書いてあります(爆)。

でも、実際にすごく美味しくて、職場のみんなにも大好評。みんな我慢できずにお代わりしてました
P1010605 (2) P1010606+(2)_convert_20110509234458.jpg

くるみの形が可愛いでしょ。中身の写真を撮り忘れてしまったけど、柔らかくて甘さ控えめのこしあんと胡桃のコラボがたまんない!こういうの日本のお菓子では見かけたことないわ。

実は、このお菓子、道を歩いていたら綺麗なお姉さんが試供品で渡してくれたの。何気に食べたらすごく美味しくて、『お土産はこれだっ!』って即決して、最後の日に5%引きのクーポン持ってお店まで買いに行ったのです。
お店に入ったら、デビ夫人、尾木ママなど、日本からの芸能人の写真がたくさん貼ってありました。その中に、くりぃむしちゅーの有田が写っていて娘が口にすると、店のおばさんが「もう!なんでみんな有田にばっかり気づくの?!もっといい男がたくさん来てるのに!もう有田はやめる!」と憤慨しておりました(笑)
そして、韓国スターも大勢訪れている様子で、東方神起の若い頃なんて顔全然違うし!どんだけイジったんや!と突っ込みたくなるし。「変わったよね~」とおばさんも しみじみしてるし。

ま、それはいいとして、このお菓子、本当に美味しいので、韓国へ行ったら是非お土産に買ってみてくださいね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hikorea

こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージは http://www.hikorea.jp/tour/mwalnutです。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
