

エキサイティング ソウル(最終日)

旅行記も、やっと最終日。いい加減 息切れしてきた・・・ 読む方も疲れたでしょ。適当に飛ばして読んでくだされ(笑)

午前中は、また旦那と別行動。最初から家族で行くなよ!って話

遅い朝食は、娘が甘いものが食べたいというのでクリスピークリームドーナツへ。

P1010576+(2)_convert_20110508112505.jpg

P1010577+(2)_convert_20110508112236.jpg P1010578+(2)_convert_20110508112357.jpg

都内や『船橋ららぽ』で入ろうとするといつも満席で門前払い。まさかソウルで入るとは思っていなかった。
正直、期待してたほどじゃなかったな。なんで、そんなに行列作ってたのか皆目わからん

そういえば、韓国に来てから、私たち一家は気づくとトイレに駆け込んでいたのですが(これ想定内)、クリスピーのトイレに入ったら部屋中水浸し。水が流れずあふれていたらしい。
韓国の下水道事情はとても悪いです。配管が細いので、質の悪いトレペを流すとすぐ詰まってしまうらしく、使用済みのペーパーは流さずにゴミ箱に捨ててくださいという張り紙がしてあるところが大半でした。思わず、地震後に自分たちがやっていたことを思い出しました。日本の水道技術って一流なんだなぁと改めて見直しました。

ところで、ソウルは、どこを歩いても韓流スターのポスターがいたるところに貼ってあって、特に化粧雑貨屋さんは必ず有名人がイメージキャラクターとなっていて、等身大のパネルなどが置かれています。
P1010470+(2)_convert_20110508114443.jpg
ロッテ免税店の入口にあるスターの手形。これはチェ・ジウのもの。あんなに身長高いのに手は小さい。ヨン様の手形なんて、どれだけの日本人のおばちゃんの手垢がついていることか・・・

で~、地元の人に、韓流スターの誰が好き?って聞かれることも多いのですが、私は断然クォン・サンウが好き♪

060816kwon_main_convert_20110508131957.jpg
この人~
いろいろ目移りしても、最後はまたここに戻っちゃうのよね~、と前述の恵美子さんとも盛り上がった。
寂しそうな顔も笑った顔も どっちも良くて、芝居も上手。皮肉屋のおぼっちゃま役させたらピカイチよ

そのクォン・サンウが経営しているカフェがこちら。
P1010579+(2)_convert_20110508132840.jpg

ティー アスというカフェで、サンウもまめにお店に足を運ぶって噂。クリスピードーナツじゃなくて、こっちに入ればよかった~(涙)

お昼前には旦那と合流し、石焼ビビンバとカルビクッパを食べて、南大門市場へ。

P1010583+(2)_convert_20110508133402.jpg P1010585+(2)_convert_20110508133435.jpg P1010587+(2)_convert_20110508133526.jpg P1010593+(2)_convert_20110508133556.jpg P1010594+(2)_convert_20110508133628.jpg P1010596+(2)_convert_20110508133704.jpg

わお!すごい人 「社長、社長」「お姉さん、お姉さん」としつこい物売りの声の中、韓国海苔やお土産の韓国スプーンなどを物色し、屋台でいろいろ買い食い。コンダクターの姉さんからは「屋台はお腹壊すから食べない方がいいです」と言われてたけど、どっちにしても壊してるから関係ないね

そうそう、韓国にも偽物キャラクターっぽいのがいろいろあって面白かった。
P1010514+(2)_convert_20110508134658.jpg
こ、これは!アンパンマンとミッキーが合体してるぅ

P1010515+(2)_convert_20110508134929.jpg
邪悪な表情のマリーちゃん。

P1010573+(2)_convert_20110508135152.jpg P1010572+(2)_convert_20110508135234.jpg
ピーターパンとティンカーベル。ピーターパン老けてる・・・ ティンクは何たくらんどる?

ということで、韓国2泊3日の旅もこれで終わりです。まとまらなくてゴメンなさい。
命の洗濯のつもりが、欲張り過ぎて命をすり減らした感もありますが、無条件に楽しい旅でした。また、うずうずしたら、本能に従って海外脱出を計りたいと思います

最後まで読んでくださり、ありがとう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村













 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

クォン・サンウといえば一時『 BAD LOVE 』にどはまりました。
ご覧になりまして?
何が何でもこっちを向かせるという顔つきがたまらんかったです。
はまってる間の高揚感たらなかったわ。
でっもー、熱が冷めるとやっぱりしつこい男はきしょい!と思う私。
相手がクォン・サンウなら、てことですね。

No title

もっちろん!見ましたことよv(^^)v
確かにしつこかったねぇ(笑)

私は、『悲しき恋歌』の彼が大好きだったの。
なんで最後死んじゃうの~~(T_T)

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
