エキサイティング ソウル(1日目)その3

ああ、1日目がなかなか終わらない。でも、だんだん尻つぼみになると思うのでご容赦を(笑)

食事の後は、眼鏡屋さんで眼鏡を作りに
理由はよくわからないんだけど、韓国ではすごく安く眼鏡が作れるというので、今回、アタシも娘も眼鏡を作ることに決めておりました。噂では、眼鏡市場の眼鏡も韓国製なんて話もありますが、真偽のほどはわかりません。

P1010600+(2)_convert_20110505143206.jpg

手持ちの眼鏡と同じ度数であれば検眼の必要もないので、30分で仕上げてくれます。アタシはパープルのフレームで、娘はピンク。もちろん、値切り倒しましたです。

この日の締めくくりはアカスリです。なんでも自分たちで決めるのが好きな一家なのですが、アカスリは”まっぱ”になるので、あまり変なところに飛び込むのもなんだと思い、ここは妥協して添乗員に紹介してもらうことに。

基本コースに、よもぎ蒸しやフットケア、エステなどのオプションを付けることもできますが、私たちは基本のみで

まず初めは朝鮮の伝統的民族衣装チマチョゴリ撮影。要らね~し。けど、コースに組み込まれているから仕方なく着用

P1010492 (2)
あらでも、娘は可愛いわ親馬鹿だけど(爆)

撮影が終わったら、いよいよお風呂へ。
まずはサウナ。20分くらい経っても声がかからず。殺す気か~!
サウナから出たら、今後は3種類のお風呂とジャグジーへ。それが終わるとミストサウナ。とことん身体を温めさせて、しっかり垢を出しやすい状態にするらしい。ああ、もう限界!というところでアカスリのベッドへ。
写真はコチラ↓
って、あるわけないし!ブログにそんなとこ載せたら炎上どころか、ぺこりんお縄になっちゃう

仰向け、横向き、うつ伏せと、クルクルクルクル回っては手を上げ足上げ全身を擦られ、シャワーを浴びたら今度はオイルマッサージと海藻パック。オイルで体が滑ってベッドから落ちそう~(>o<)最後は反対方向向いて、髪をガーっと洗ってもらい終了。その間のアタシは築地のマグロ状態人を人とも思わぬ手荒い扱いを好むか好まざるかは個人差があると思います。ちなみにアタシは結構平気だったりする。娘は、子供のくせにバリやドバイでラグジュアリーなオイルマッサージを経験しているせいか、あまりの違いにちょっぴり心が折れてる様子でした(笑)なんでも、自分を施術してくれたオバサンが見てないところで痰を吐いていたり、別のところではオバサンが歯磨きしてたんだって。そりゃ嫌だな
それに、このオバサンたち、黒いビキニ型の水着を着ているのだけど、なんか意味もなくスケスケだし、お腹がぽっこり出ていて貫禄充分。ほとんど無表情でサービス精神ゼロ。うーん、どんな歴史があったのだろう。

その後旦那と合流したのが9時過ぎだったのだけど、やっぱりお腹が空いてしまい、ご飯を食べに行くことに。

P1010498+(2)_convert_20110505154721.jpg P1010499+(2)_convert_20110505155536.jpg

韓国のお店は、どこに入っても最初に、左の写真のようなものがサービスで出てきます。キムチ、ナムル、サラダ、スープなど、お店によって内容も味も違うのがまた楽しい。
右は骨付き牛カルビ。これ、めちゃめちゃ美味しかったです

ということで盛りだくさんの1日目は終わりでーす。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も韓国でメガネ作った時にどうしてこんなに安いのか聞いてみたら、日本は地価が高いから、家賃と人件費じゃないですか?うちのレンズはみんな日本製ですよ、ほら、と見せてくれたレンズの箱はHOYAのものでした。

No title

なるほど~。
まあ、人件費は間違いなく安いですよね。

韓国は、イケメンは多いし食べ物は美味しいし、
夏も日本ほどは湿気はないというし、なにより地震はないし、
将来、韓国で働いたら~?なんて娘に勧めたりしましたが、
あまりお金は稼げそうにありませんね(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク