エキサイティング ソウル(1日目)

アニョハセヨ~
昨日、2泊3日ソウルの旅から帰ってきたぺこりんです
帰りの飛行機がしこたま揺れたけど 逆噴射とかもなく(片桐機長・・なつかし~)無事に着陸して、なにより、なにより

P1010460+(2)_convert_20110504222449.jpg

短いフライトでしたが、VIDEOもいろいろやっていて、娘は行きに『塔の上のラプンツェル』、帰りに『ナルヘソ物語』もとい『ナルニア国物語』を楽しんでました。アタシは行きは『王様のスピーチ』見てたんですが、すぐに眠りこけちゃって、あわてて起きて巻き戻しても、また寝て、結局最後は爆睡してました ただで観れたのにもったいなかったけど、朝早かったから仕方ないっすよぉ

P1010462 (2)
機内食は鶏胸肉と温野菜の中華風。
え?美味しいかって?まずいよ!全部食べたけど

とかなんとか毒舌かましているうちにソウル仁川(インチョン)国際空港へ到着。
仁川空港は2001年に開港したそうで、15年程前にアタシがソウルを訪れたときは、まだありませんでした。当時は金浦空港というのがあったのですが、仁川空港ができてからは国際線は仁川に移し、金浦は今、国内線として利用されているとのことです。
空港からソウル市内までは車で1時間近くかかり、送迎のバスの中では、現地の添乗員からいろいろと説明がありました。またこの添乗員の日本語がえらく下手くそで何言ってるかよくわからなくて、一番大切な最終日のピックアップ時間だけ聞き逃さず、後は話半分に聞いてアタシはまた夢の中へ(どんだけ寝るんじゃ!)

5c5642aa4f6a2324_S2.jpg
ジャーン!お泊りはプレジデントホテル
え?いいホテルかって?よくないよ!古いしね。
けど、なんといっても明洞(ミョンドン)のど真ん中に位置し、ロケーションがすごくいい!ロッテホテルやプラザホテルという一流ホテルに挟まれてるから見劣りするけど、お部屋も広いし、決して悪いホテルではないです。普段だったらGWに取れるようなホテルじゃないらしいけど、今年は日本人だけでなく、国内からの客も中国観光客なども例年になく少ないと添乗員が言ってました。

このツアー、ホテルに行く前にロッテ免税店にだけは寄らなくちゃいけなかったんだけど、そこで時間取られるのも嫌だったので、先にホテルでチェックインをして、その後免税店に行って解散という形にしてもらうよう交渉成立。免税店では、旦那が2年間のアブダビ勤務の自分へのご褒美とか言って(女みたいな奴だな)カルティエの時計をお買い上げ。例の偽物カルティエへのリベンジかいって思ったけど、まあ好きにしてくれ。
それより、アタシと娘は旦那の相手をしていたイケメン店員に釘付け
P1010469+(2)_convert_20110505000002.jpg
ぼーっと見とれていたらニッコリ微笑んでチョコレートくれました
接客業しかも一流ブランドということで、絶対見た目の良さで採用されたんだとは思うけど、30歳以上も年の離れた女が揃いも揃って目をハートにするんだから、すごいよね~
みなさんも、ソウルへ行った際は、是非見学に行ってみてください(笑)

つづく・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク