那珂湊お魚市場と大洗

ゴールデン・ウィークに突入しました
うちの旦那なんて10連休だぜ!イエーイ!とばかりに、この上ない喜びに浸ってる。アタシも月13日勤務という呪縛からしばし逃れて、このお休みをいろんな意味での充電期間にしたいと思っています。

てことで、初日の今日は、昨日から復旧した那珂湊のお魚市場へ出かけてみました

P1010442+(2)_convert_20110429225904.jpg

P1010447+(2)_convert_20110429230105.jpg
満を持しての再開のせいか、すごい人出で賑わっておりました

P1010444+(2)_convert_20110429230241.jpg
めひかり~。てんこ盛り過ぎ
P1010448+(2)_convert_20110429233132.jpg
スズキ君とワラサ君。どちらも出世魚で、ワラサは出世するとブリになります。『よっ!係長。よっ!課長』てな感じ?
P1010449+(2)_convert_20110429233902.jpg
生牡蠣~
ふと見ると、近くで生牡蠣わしづかみでワシワシ食べてる夫婦がいたので、なに?!この人たち!って思ったら、1個150円で食べられたらしい
生牡蠣その場で食べるなんて、パリの街角で見かける風景のようで素敵・・・って言いたいとこだけど、それはない

次に向かったのが大洗の明太パーク。
明日実家へ行くので明太子をお土産に

P1010451+(2)_convert_20110429235835.jpg
ここも沢山の人!相変わらず、無料ドリンクと試食コーナーは人気。
テラスに出たら目の前には海が広がっていたのですが、どうもアタシは、あの日以来、パブロフの犬のように海を見ると涙腺が弱くなる傾向があり、あまり見ないようにして退散。

その後、アウトレットの前を通ると、駄目になった商品の残骸なのか、ものすごい量のゴミ袋が建物の前を埋め尽くしておりました。
アウトレットも早く再開して、観光や娯楽場所として賑わうことを祈るばかりです。

帰りは、たまたま通りがかった『和菓子たかはし』で大好きなみつだんご買って帰りました。
P1010453 (2)
出来立てであったかーい。大洗名物のみつだんごは、お店によって味も形も結構違うみたい。おもちではなく小麦粉の食感がクセになり、あちこち食べ比べてみたいアタシです。

P1010454+(2)_convert_20110430002223.jpg
釜揚げ桜えびがなかったので、代わりに買った干し桜えびで作った炊き込みご飯。とても香りが良くて美味しかったですよ

さて、みなさんはどんなGWを予定されているでしょうか。たとえお出かけする予定がなくても、何もすることがないということはないと思います。本を読んだりDVDを観てもいいし、ひたすら妄想したって寝まくったって、自分が好きなことなら有意義だと私は思います。どうか楽しい連休をお過ごしくださいね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク