

レストラン パサパ 青柳店

季節の変わり目のせいか、晴れたり曇ったり雷だったり突風だったり時には雹まで降ってきたり、なんだか不安定なお天気が続きます。
おまけに、免疫力が落ちているようで、アタシの顔まで不安定(?)になって唇の上にかなり広範囲のヘルペスができてしまいました。初めて会った人に元々こういう顔だと思われるのが嫌で、『なんか顔に変なものできちゃってお見苦しくてごめんなさい』とか、いちいち説明する自分を小心者だなって、つくづく思います 人前で転んだとき、痛いのを我慢してエヘヘ・・と笑ってしまう、そんな感じに似てるかも
ああ、早く人間になりたい じゃなくて、早く普通の顔になりたい!!

今日はWCIの今後について、ランチを食べながらミーティング というのも、今年の受け入れは見送ったものの、来年以降の計画を立てようにも、今の状態で果たして外国人が来てくれるのかという問題が。外国人は、ここに住んでいるアタシたち以上に原発事故に過剰反応しているからなぁ。
これまでWCIは、県や市、地域の諸施設、茨大生、ホストファミリーなど、いろんな方の協力やサポートがあって活動してきたわけで、不確定要素の多い状態で準備を進めていくことは、みなさんにご迷惑をかけることにもなりかねないし、私たち自身のモチベーションも上がりません。そういうことなので、みんなの意見を集約した結果、残念ではありますが来年以降に向けての活動予定は白紙状態に
ただ、手前味噌になりますが、このボランティア仲間には底知れない力があり、ここで解散するのはもったいない!自分たちにできることを見つけて何かを続けていきたい!という思いはみな同じなので、これからも定期的に集まり、社会や地域に必要とされるグループとして存続していける道を探して行こうと決意を固めた次第です。もちろん、今抱えている問題が解決し、国際交流が再びできるようになったときには、またWCIとして受け入れることも考えていますので、今後ともよろしくお願いします

で~、今日のランチの場所はパサパ青柳店。茨城大学近くにあるお店の2号店で、国道349沿いにある緑色の可愛らしい建物です

好きなメニューを選べるプリフィクススタイルのフレンチレストランですが、前菜、メイン、デザート、飲み物ごとに料金が設定されているため、前菜は抜きでメインとデザートのみとか、デザートは要らないので前菜とメインと飲み物だけといった風に、好きな組み合わせができるようになっています。
もちろんアタシはフルコースで(笑)。

P1010425+(2)_convert_20110428230948.jpg
前菜 スモークサーモンとアボカド 大好きな組み合わせ

P1010430+(2)_convert_20110428231339.jpg
P1010427+(2)_convert_20110428231510.jpg
上がアタシのチョイスしたホウボウのポワレ。うまっ!
下は他の方がチョイスした子牛のカツレツ。

P1010432+(2)_convert_20110428231736.jpg
P1010433+(2)_convert_20110428232051.jpg
デザート。上がマンゴープリン、タピオカのせ。下はショコラ。

いや~、どれも美味しかった

ただ、茨大前と比べ、ややかしこまった感があり、時間になると とっとと追い出されてしまうので、大勢で行くよりも少人数で行く方がいいお店かもしれません。お値段も割と高めです。

久々に星取表を・・・って相撲じゃないし。

レストランパザパ 青柳店 (Pas a Pas)
住所 茨城県水戸市青柳町3674-1
TEL 029-291-8324
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜日

味   ・・・ ☆☆☆☆☆
値段  ・・・ ☆☆
サービス・・・ ☆
雰囲気 ・・・ ☆☆☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え?あの方1号店のマダムだったの?
だとしたら、かなり努力していた感があります!

2時半の時点で『もうお時間ですので』と追い出されたのが
ちょっと辛口にしてしまった要因かな。
言い方なんですけどねぇ(^^A

なんか、このブログ、非公開のコメントしてくれた方だけに
返信する方法がわからなくて(^_^A
勉強しておきます。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
