スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽楽亭(ささてい)

こんばんは。

ただいま問題発言で蓮舫代表の「吊し上げの刑」決定の稲田防衛大臣に似ていると言われている(長い)ぺこりんです。

さて、カフェというカテゴリーに入れていいものかどうか悩んでしまう(めっちゃ失礼やな!)楽楽亭というお店に行ってきました。

わけあってお世話になっているハウスメーカーの20代の若いお兄ちゃんに『オムライスが美味しいので行ってみてください!』と屈託のない笑顔で言われて、正直、そんな店が市内にあるのけ?と思ったくらい本当に知らないお店でした。

行ってみると、んー、外観が・・・。

なんとも昔風の喫茶店で色あせた幟(のぼり)。ドアを開けるとカランコロン♪といまどき聞くことのない あの音。そして、入ってすぐのところに漫画と週刊誌。

しかも、テーブルちょっとベタついてるし(-_-;)店主もやる気なさそうだし、やっぱ素人の言うことは当てになんねーな(って、おまえ何者だよ笑)と思って全く期待せずにオムライスを注文。

IMG_1877.jpg

IMG_1878.jpg

あれ?意外に美味しそう。

いやいや、見た目に騙されてはいけない。

ということで実食!

え?まじ?すごく美味しいんだけど。

デミグラスソースのかかった卵のトロトロ感もいいけど、ライスがすごく美味しい。

多分ケチャップとデミグラスが程よくブレンドされていて、さりげなく入ったチーズの溶け具合も主張しすぎずナイス。

ボリュームも満点でした。

いや~、ひどいこと言ってごめんなさい。

あるんだね、こういう店。

最初警戒心が強くて気づかなかったけど、実はジャズが流れていることに途中から気づいたわ(笑)

今回はオムライスしか食べなかったけど、きっと他のものも美味しいに違いない。

女子同士でランチには若干二の足踏む感じだけど、そのうちまた、ふらりと一人で入ってみたくなる味のクオリティが高いお店でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。