スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヌカハニー

もう、すっかり治りましたが、実は新年の1月3日、実家にいる間に風邪を引いてしまいました。

あまり風邪は引かない方なのですが、年末いろいろあって、ほっと気が抜けてしまったからかも知れません。

そんなわけで、実家近くのクリニックで診察&薬をいただいてきたのですが、30年数年ぶりの院長との再会でございました。

『面影がある』と言われたあたり、30年の月日はそこまで劣化の一途をたどったわけでもないのだろうかと勝手な解釈をしておりますが・・・。

で、そのときに、いろんな方からマヌカハニーがいいよ!マヌカハニー飲むと早く治るよ!と言われ、ネットで荒く検索して、直感的に自分に合っているような気がして、楽天で注文してしまいました(笑)

IMG_7210.jpg

IMG_7213.jpg


マヌカハニーとは、ニュージーランドに生息する樹木の花から採れるハチミツで、原住民マオリ族が古くから薬として利用していたものだそう。

以下、ネットからの引用です。

マヌカハニーには一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用とは別に、マヌカ固有の健康パワーがあるとの事です。

一般的なハチミツにみられる過酸化水素による殺菌作用は人間の体内に摂取されるとカタラーゼと言う酵素により分解され、殺菌作用は失われる事が分かっていましたが、マヌカハニーはこの酵素の影響を受けない固有の要因があり、体内でも健康パワーが持続する点で他に類を見ないハチミツと言えます。

効果としては、

・ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善
・虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止
・喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防
・整腸作用
・ガンの予防・治癒
・コレステロール値の低下
・糖尿病の改善
・副鼻腔炎の治療
・創傷、切り傷、火傷の治癒
・炎症を和らげる

などが挙げられます。

すごいよね。これが真実だとしたら、多少お高くても、私飲み続けるわ。

UMFという値が高くなればなるほど殺菌効果も高くなるようですが、その分食べにくくなるんだと思う。私が購入したUMF 15+は、結構クセがある。ハチミツの味なんだけど、薬くさいというか、あくまでも私個人の感想だけど動物の糞尿にも似た香りというか・・・。

ま、でも、食べられないわけではないし、クセがなかったら逆におかしいよね、ふふふ。

てことで、今年は、マヌカハニーで元気に過ごすぞー


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。