ベルギー王室御用達ショコラティエ『Mary』

こんばんは。

実は、義兄のお通夜が終わった瞬間、待っていたかのように携帯電話が鳴り、義母が入院していた病院から義母の呼吸が止まったという連絡が来たのでした。

そんなわけで、近しい身内の葬儀が2件も続き、先週は悲しみに浸る間もないくらい忙しい日々でした。

思えば、今年の1月に義父が入院してから負の連鎖は始った気がします。

5月に義父が他界し、翌月から義母が入院。7月には義兄の癌が発覚し、12月に二人とも他界という1年間でした。

みんな、身も心も疲れてしまいましたが、来年はすべての厄を落とし、良い年にしたいと改めて思っています。

さて、そんなこんなでクリスマスどころじゃなかったのですが、おうちでホゲ~としていたら、少し前までベルギーに駐在していた姪っ子からお土産が届きました。ご存知の方も多いかと思いますが、いまベルギーはテロの危険度がマックスになっており、帰国を余儀なくされたのです。

で、そのお土産というのが、日本ではあまり知られていませんが、ベルギー王室御用達のショコラティエの中でも最も古い老舗Maryというところのチョコレートです。あの、日本のデパ地下にあるMary'sとは全く別物だということです(笑)

IMG_7148.jpg

IMG_7151.jpg

どれもガナッシュタイプで、噛むと中にトローンと甘いチョコレートが。
美味しいよん

しかも2段だよ、2段!

テンション上がる~。体脂肪も上がる~(>_<)

さて、来年、私はお勉強の年にしようと思っています。

皆さんは、どんな〇〇な年にしたいでしょうか。

では~

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク