

デブの足音

腸もみだ、ロングブレスダイエットだ、ミネラルだ、食物繊維だと、いろいろ試みているにもかかわらず、腸内環境が悪玉菌におかされている気しかしないぺこりんです。

もうこれは、全部ホルモンのせいに違いない。そうだ、ホルモンが悪い。ホルモンに行こう!って、なんのこっちゃ。


さて、義理の妹が仕事でベルギーに住んでいる娘っこのところへ行き、お土産にノイハウスのチョコレートを買ってきてくれました。

IMG_6526.jpg

IMG_6527.jpg

やっぱ、美味しいですね~。

ノイハウス、銀座店も閉店しちゃったらしいし、あんまり買えるところなくなっちゃいましたよね。


さて、今夜のお一人様おうちご飯は、こんな感じです。

じゃがいも3

じゃがいも

私は美味しいジャガイモが手に入ると、とりあえず圧力鍋でふかします。
甘みが凝縮され、サラダはもちろん、その後何を作っても美味しいし時短になるんです。

じゃがいも2

じゃがいも4

今日は、玉ねぎ、ウインナー、レンズ豆、しめじと一緒にスープに。
一度ふかして水分が入っているせいか煮崩れしにくいの。

レンズ豆はあまり馴染みのない方が多いかもしれませんが、免疫力向上や貧血防止など、とっても身体にいいし、下処理もあまり要らなくてお勧めです。
以前、アブダビに行ったときにしこたま買ってきましたが、カルディとかにも売ってます。

ハンバーグは実はレンコンが刻んだものがたっぷり入っています。
味噌を入れるのが味噌。今日は甘めの麦みそ入れてみた。

じゃがいも5

デザートは大分のみかん。皮が軟らかくて甘~い。

味覚の秋の足音が着々と。デブへの誘惑の足音でもあります(笑)


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
