絶賛移動中!

お久しぶりです。

数か月前から尋常じゃなく足先や手の指先が冷え、最近では痛みさえ感じるようになり血液検査をしてもらったぺこりんです。

検査結果は1週間後ということですが、その間、今度は腕や背中に痛みが移動してきまして、もうこれって何?という感じ。
単に疲れが溜まっているだけとかならいいのですが・・・。

さて、痛みが移動中なら、私自身も移動中(笑)

娘の引っ越しや入学式のために、現在、船橋の実家を起点に都内を行ったり来たりしています。

お蔭様で、娘の新居には必要最低限のものは揃いましたが、お風呂の椅子とか、鍋とかゴミ箱とか食器とか、買い足さなければいけないものもまだあって、若干お仕事が残っています。

一人暮らしなので、大したものは要らないとはいえ、新生活を始めるのはそれなりに大変なものですね。
まあ、かさばらないものは、生活しながら娘が少しずつ増やしていけばいいとは思っておりますが。

実は、私、娘が家を出ることに対し、一時期とっても寂しくて、最後の夜は娘に渡す通帳や保険証などを見ながらメソメソと泣いてしまっていました

でもでも、娘が住むマンションに行き、届いた荷物を一緒に片づけたり近所に買い物に行ったりしていたら、なんだか娘が羨ましくなってしまって(笑)

ワンルームなので決して広くはないのですが、とっても綺麗だし洗面台も広いしトイレはウォシュレットだし、日当たりも良好。
なにより私は、マンションというところに住んだことがなく、オートロック機能にも感激(笑)

そして、なによりなにより、私は一人暮らしの経験がない!!

交通手段が豊富で、なんでも揃っている東京に一人気楽に暮らせるなんて、ずるーーい!!

と、今はそんな気持ちもなきにしもあらず(笑)

とはいえ、心配じゃないわけもなく、でもこれは親の私の修行でもあると思い、私は私の新しい人生を歩いて行こうと思っています。


さて、今回、娘が大学のガイダンスに行っている間、私は池袋で一人ランチをしてきました。

グーグルマップで「近くの〇〇レストラン」と音声で入れると、出るわ出るわ。さすが大都市東京(笑)

で、行ったのは、ベトナム料理のサイゴンレストラン

あまり綺麗とは言えない雑居ビルの上にありますが、ま、こういうところに美味しいお店があるものです。

エレベーターに乗り、ドアが開くまではドキドキでしたが、お店に入ったら明るいし女性客がたくさんいて、ほっとしました(笑)

メイン + 生春巻き、デザート、ソフトドリンク飲み放題が830円前後でいただけます。

フォーを注文している方が多く見受けられましたが、私は辛い物が食べたくてチキンカレーにしました。

IMG_0717.jpg

IMG_3930.jpg

IMG_9806.jpg

とっても美味しかったので、ここならお友達とまた来たい感じです。

道路向かいにWACCAという新しいビルがあって、その中にも美味しそうなレストランが入っていて、そっちも魅力的でした。

今後は、ちょこちょこ、東京グルメも紹介できそうです

IMG_3187.jpg

こちらは、大学近くの戸山公園で撮ったもの。
桜が開花し始め、ウキウキしますね。

サイゴン・レストラン



関連ランキング:ベトナム料理 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク