我が家のサクラが咲きました

花粉が飛び始めましたね~。

本日、娘は卒業アルバムを受け取りに久しぶりに学校へ行ったのですが、「今年の花粉、半端ない!!」と半泣きで帰ってきました(笑)

さて、その娘ですが、お蔭様で、春から早稲田大学へ行くことが決まりました。

IMG_7579.jpg

だいぶ前から娘の受験ネタを娘の許可もなくブログやSNSなどに勝手に書いておりましたが、それに対し、いろんな方がコメントやメッセージでエールを送ってくださったこと、本当にいつも嬉しく思っていました。
どんな結果が出ても報告するつもりでおりましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

一人っ子のせいもあり、小さい頃からへなちょこでしたが、大学受験に関しては揺るぎない意志を持っており、希望の大学に行けなければ浪人すると決めていました。
どんなに合格判定が悪くても、他校の友人が推薦入学したと聞いても、羨むこともブレることもなく最後まで貫いた姿に、今回ばかりは娘の成長を認めてあげたいと思います。

あ、成長と言えば、なぜか、この受験の間に、娘は2cmも背が伸び私の背を越したのは、これいかに(笑)

今後、旦那は横浜、娘は東京、私は茨城と、バラバラに生活することになります。
まあ、自分がボッチになることに関しては、少し前からシミュレーションしていたから、いきなり気が触れたりはしないと思うけど、それでも確実に抜け殻になることでしょう。

子供の巣立ちは、自分自身の子供からの巣立ちでもあるのだと、自分に言い聞かせている今日この頃です。

さて、明日は、旦那と3人で、アパート探し。明後日が、卒業式&娘の誕生日。

電気製品や家具など、早く準備しなければいけないし、入学式のスーツを新調したり、やるべきことが山のようにあり、今はまだ感傷に浸っている余裕もなさそうです(笑)

では、取り急ぎ、ご報告まで

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク