おにぎらず~♫

少し前に、NHKあさイチでもやっていましたが、今おにぎらずがちょっとした流行りだそうです。

え?おにぎらずって何かって?

ちょっとー!遅い遅い。遅れてるぞ~

なーんてそういう私も、少し前に全貌がわかったのですが(笑)

おにぎらずは、おにぎりと違って、にぎらないんです。だから、おにぎらず

IMG_1043.jpg

海苔の上にご飯、具、ご飯の順に乗せ、海苔を四隅から重ね合わせます。いわゆる袱紗包みですね。

ラップなどに包み、少ししんなりしたら、包丁で半分に切ります。

普通のおにぎりと違って、具材がご飯全面に行きわたるため、どこを食べてもご飯とおかずが混然一体となるというわけ。

また、手が熱くならない。手が汚れない。事前に海苔を切っておく必要がない。後からラップを巻く必要がない・・と、ズバラ族にはぴったり。

はい、ズボラ族の酋長ですww

おにぎらずにすると、おにぎりの常識的な具にとどまらず、自由な発想でいろいろと入れる楽しみもありそうです。

個人的には、これ考えた人、天才だと思うわ~。

小保方さんも、中途半端な論文発表なんてせずに、こういうの考えた方がよかったんじゃない?※毒1


さて、最近、レコーディングダイエットに若干お疲れ気味ですが(笑)、本日のメニューです。

(朝)
IMG_1006.jpg
8割が娘のお弁当の残り。

(昼)
IMG_1869.jpg

(夜)
IMG_9671.jpg
豆乳鍋、カブとパプリカの甘酢漬け

夜だけ炭水化物抜きはいいのですが、良質のたんぱく質をしっかり取らないと痩せないと専門の人に言われました。なので、お野菜ばかりでなく、鶏肉や赤みのお肉などもきちんと摂ろうと思います。

そして、びっくり!体重が-2.6kgになりました
体脂肪は-2%

この調子で頑張ります。

よい週末を!!

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク