茨城を召し上がれ

先日、水戸京成百貨店で行われていた漫遊いばらきの味と技展へ行ってきました。

県外の友人知人からは、茨城って美味しいものがいっぱいあるよね~と言われ、私自身、食に関しては誇れるものがたくさんあると自負しているのですが、その割に、毎年、都道府県魅力度ワースト1の栄光に輝くのはなぜなんでしょうかね。PR能力が極めて低いうえ、PRする必要性も感じていない県民性が原因なんでしょうかね。実に勿体ない気がしてしまいます。

さて、漫遊いばらきの味と技展では、どこのお店も太っ腹で、バンバン試食をさせてくださり、会場を一回りしたら腹回りも一回り大きくなっておりました(笑)

それに、お世辞抜きでどれもこれも美味しくて、かたっぱしから買ってしまいそうな誘惑にかられ、財布の紐に力が入るチキンぶり。

京成百貨店コラージュ

気づいたら、あんまり目新しいものを買っていなかった私。ああ、なんてコンサバティブなつまんない女だ

お肉も買えばよかったなぁ。五穀ロールか大麦のシフォンケーキを買えばよかったなぁ。コメコメコロッケ試食があったら買ったのになぁ。

などと、結構後悔している。やっぱ、行ったからにはケチケチしたらあかんなぁ。


私の夢は、ひたちなか市に県内の美味しいものを集めるアンテナショップか物産スペースを作ること。


春にはCOSTCOもでき、県外からの多くの方が来ることでしょう。せっかく美味しい茨城を紹介できるチャンスなのですから、そんな場があるべきだと思う今日この頃です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク