リストランテ YOSHIMI

WCIのメンバーと暑い日の熱いランチ。
受け入れを見送った私たちにとって、最近の集まりは、ただのランチ会になりつつあるが、それを公然と口にする者は誰もいない。

今回セレクトした店は、水戸市酒門町にあるリストランテ YOSHIMI。以前から、名前は聞くが場所が不明な存在であったが、味は保証付きだという評判である。

ヨシミ1

国道6号を脇にそれた狭い道沿いに、そのお店は忽然と姿を現した。木立の中の洗練された佇まいに期待は高まる。

ヨシミ2

用意してあった個室は爽やかなブルーのテーブルコーディネート。
ここに並ぶ料理が美味しくないわけがないと、根拠のない確信を抱く。

ヨシミ4

前菜の盛り合わせ

ヨシミ6

ヨシミ5

ヨシミ3

鰻のテリーヌ、生ハムメロン、ラビオリ、人参のムースなど、どれも食材を生かした良い味付けである。

メインは5種類ほどのパスタからチョイスできる。

ヨシミ8

カルボナーラは、ポーチドエッグが乗っていて自分でミックスするスタイルが一興。

ヨシミ7

こちらは小松菜と小柱のリングイネ。

ヨシミ9

ヨシミ10

ドルチェはピーチのジュレ。それに飲み物とプティフールが付く。

こちらのコースは2000円で、10%のサービス税がつく。水戸市内のランチとしては決して安くはないが、パンもドリンクもお替りでき、食材にもこだわりを感じた。なにより料理の美しさが際立っていた気がする。
人気があるため、是非予約をして出向いていただきたい。


以上、小説風にお届けした「今日もいい天気♪」でした(笑)

たまには、おちゃらけ路線からはずれてみたかったの~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク