和の台所「ひでか」

昨日は、娘のテニス大会の応援に行ったのですが、あまりの強風と寒さに、1試合観て退散 母性が寒さに負けた瞬間でありました

そして、今日も水戸へお出かけしたのですが、寒いなんてもんじゃない。寒いと身体がこわばって緊張するせいか、帰宅した途端、睡魔に襲われ爆睡してしまいました(笑)

水戸での用事が11時半頃終わったため、ネットで調べたワンコインランチをしている和の台所ひでかさんというお店に勇気を振り絞って入ってみました

IMG_5696.jpg

あれ?想像していたよりは綺麗かも

しかし・・・

IMG_8203.jpg

500円の定食が600円に改ざん・・・いや、手直しされてる~
てか、ワンコインじゃないし~(笑)

ま、でも100円は大盤振る舞い!ってことで豚串揚定食を注文。

IMG_1570.jpg

ちょい時間がかかりましたが、出てきた出てきた。おっ美味そうじゃん。

IMG_6616.jpg

メインはシソと豚肉を揚げたのが2本、茄子を揚げたのが1本。ボリュームたっぷりのうえ、サクサクしてて美味。付け合わせのサラダやほうれんそうのおひたしも美味しかったです。これで600円なら許せるかも

たまには、こうして冒険してみるものいいかもですよん

和の台所ひでか





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク