惣菜屋「男しゃく」

さっきからお風呂の電源が入らな~い 入ってもすぐ消えちゃう~ 今から銭湯になんて行きたくな~い

ああ、今日はもう諦めて、明日、給湯器の修理お願いしよう。

なんだか、このところ、小さな不幸が続いている気がします。仕事の相棒が骨折しちゃったり、車を追突されたり、ピコが入院しちゃったり・・・。なにかの予兆でしょうか。良いことが起きる前の毒出しとかだといいのですが。うん、そういうことにしておこう

以前、茂木に向かう途中、やたら人がたかっているお惣菜屋さんがあって、気になって気になって夜も眠れなくて(うそ)、ついつい車を走らせて、常陸大宮まで行ってしまいました

2012-11-27 11.07.37

男しゃくさんというお惣菜やお弁当が中心のお店で、駐車場も広いし、平日にも関わらず人の出入りが途絶えていなかったけれど、思うに、このあたりって他に何もないのよね(笑)ただ、それだけの理由かも・・・と思いつつも、自分が食べるお昼のお弁当と、夕飯にコロッケ&メンチカツを購入。

2012-11-27 12.01.25

おにぎり弁当320円、おにぎり(鮭とコンブ)結構でかい!

2012-11-27 12.05.08

大好きなニラレバ炒め。約100gで148円。

IMG_6907.jpg

男しゃくコロッケ90円。豚メンチカツ110円。

「市販品にうるさい娘が『結構美味しい』と言ってくれから、今日は私のコロッケ記念日♪」って、ちゃうわ。

コロッケは少し衣が堅い感じはしたものの、じゃがいも本来の味がよく出ていたし、メンチも、むやみにつなぎが多くなくジューシーでした。それに、大きさの割に値段も安い。人気の秘密はここかな。

そうそう。ここに、以前から食べたかった御前山ラーメンが置いてあったので迷わずゲット。こちらの報告は後日また~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク