朝嵐(ちょうらん)の堅焼きそば

「堅焼きそば食べたーい!!」と雄叫びを上げる友人K氏のために私がチョイスしたのは、ひたちなか文化会館にほど近い朝嵐というラーメン屋さん。
どちからというと"きたなシュラン"にエントリーされてもおかしくないようなお店ですが久々に入ったら、いや~、混んでる混んでる 座敷は団体客で満席になっていて、近所のオッサンが助っ人に来ていました(笑)

てことで、噂の堅焼きそばがコチラ↓

2012-10-28 19.08.00

太めの揚げ麺てんこ盛りの上に、醤油ベースの野菜あんかけがとろ~り

K氏は、求めていたものとドンピシャだったらく、感激のあまり私の分まで食べていました

2012-10-28 19.00.02

こちらは、これまた大好物だと言って、店内の張り紙を見るなり鼻息を荒くして注文した馬刺し。おまえが馬かっ
ワタクシ馬刺しはあまり食べたことがなかったのですが、いただいたら、あら美味しい。見るからに品質の良いお肉だったわ。

餃子もジューシーで美味しかったし、きたなシュラン覚悟で(しつこいぞ)一度訪れてみてください。といっても、ここは夜しか営業しておらず、おまけに夜も気分次第な感じです(笑)なので、電話で確認してから行くことをお勧めします。

じゃーねー

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク