ファミレスリポート

なにやら55年ぶりの超ド級の台風が来るらしいですね。ものすごく足が速いうえ勢力もあって、まるで先日観た映画「アベンジャーズ」の超人ハルクを想像してしまいます。
こうして、窓の外を見ても、とても台風が来るようには思えない・・・とつぶやいたら娘に「あなたは嵐の前の静けさという言葉をお忘れですか?」と蔑むように言われました。そうか・・そうだった

そんな静けさを若干楽しみつつ、今日は、ファミレスの人気商品を食した様子をお届けします。

まずは、ガストモーニング

2012-09-20 09.51.57

先週、姉が泊まりがけで遊びに来ていたときに、朝ご飯を食べに行きました。作ってあげろよ~という突っ込みはご遠慮いたします(笑)
女同士、なにもかも手抜きで、まったりモーニングをとるなんて、なかなか持てない至福のとき。そういう意味では、ココスのモーニングビュッフェより、こちらの方が落ち着けるし、お味も美味しかったです。

同じくガストのチーズinハンバーグ
お願いランキングで見て以来、食べてみたい、食べてみたいと思い続けておりました。

2012-09-25 11.55.30

2012-09-25 11.56.14

確かに、ナイフを入れた途端、中からジュワワ~っとチーズが流れ出るパフォーマンスはすごい!ただ、味は普通です(笑)カロリーも恐ろしいので一度食べれば気が済むって感じ

そして・・・

2012-09-27 13.11.49

こちらは、大戸屋の人気No.2と言われるあさりのせいろご飯と本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮定食(長いし)。

せいろご飯は、あさりの風味もだしの旨味もなくて40点。トロトロ煮は美味しかったけど80点。-20はちょっと味が濃い。

やっぱり、私の大戸屋メニューのイチ押しは鶏と野菜の黒酢あん定食。でもこれ、おかずだけで、1000kcal超えてるんだよね

もうさ~、カロリー見ると、食べる前のテンションがぐっと下がるよね。その日の気分で見たいときと見たくないときがあって、事前にメニューはカロリー表示のものと非表示のもの、どちらがいいですか?とか聞いてくれないもんかねぇ。

台風、全然大したことないですね。
まあでも、災害は起きないに越したことはありません。では、おやすみなさい

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク