

ソラマチ散策

お陰さまで、ピコちゃんの状態は薬の服用により目覚ましく改善し、今はとても落ち着いています。病気が治ったわけではないので手放しで喜んでいられるわけではないのですが、目に生気が戻り、番犬としての復活も遂げたピコちゃんを見て、ひとまずはホっとしております。

さて、そんなピコちゃんとともに、5日間ほど船橋の実家へ帰省しておりました。

その間に、東京スカイツリーのふもとにある商業施設ソラマチタウンへ遊びに行ってきました。
ソラマチは、「ソラマチ商店街」、「フードマルシェ」、「ソラマチタベテラス」、「ソラマチダイニング」で構成されているのですが、方向音痴のうえ物覚えも悪いので、無駄にたくさん歩いた気がします。でも、お馴染みのお店にもソラマチの限定商品があったり、カフェ、雑貨、洋服屋さんなど、見ているだけで楽しかったです。

しかーし!!

この日の最大の失敗はマイカメラとしても重要な枠割を果たしているアイフォンを忘れてしまったこと。かなり凹んだうえに、同行した姉や娘とはぐれたらどうしようという恐怖にさいなまれながら、5歳児のようにビクビクして、みんなにくっついておりました(笑)

そんなわけで、娘の携帯のおこぼれ写真しかなく、写真がないと記憶も忘却の彼方でありまして、ブログが若干投げやりなことをお許しください。


京成押上駅を降り、そのまま長~いエスカを上っていくと、ソラマチ商店街の入口へ。
どこをのぞいても、なんだかテンション上がる~。新しい場所へ行くと、最初はいつもこうなんだけどね(笑)

この日も東京は鬼暑く、到着するなり、幼子のように「のど渇いた~」と騒ぐ私。ハワイアンバーガーのクア・アイナでグァバジュースを飲みながらぶらりんこ。

まずは、ここに来たらスカイツリー撮らなきゃね~ってことで、コチラ↓

1346030402573.jpg

やっぱ画像ちっちぇ~

私たちはスカイツリーに上る気はさらさらなかったのですが、当日券を買うための整理券をもらっている人で長蛇の列を作っていたのには驚きました。うーん、御苦労さまです。

スカイツリーはテレビ塔だけに、各テレビ局のキャラクターグッズが集まっているお店があり、テレビっ子なら喜ぶはず。日テレのZipeiグッズが物悲しかったな・・・。

IMG_43922.jpg

娘が好きなそらジロー。可愛いでしょ?って言われても・・・(苦笑)

お昼は、ソラマチダイニング6階のイタリアンビュッフェ「VIVA Napoli」へ。本当は牛タン炭火焼「利休」へ行きたかったのですが、待ち人多しで諦めました

1346037478575.jpg

メインのパスタやピッツァが来る前に前菜でお腹いっぱいという毎度同じことを繰り返す学習しない女たちです
ここは全体的にお味濃い目でした。

せっかくだからと、予定外の墨田水族館へも入りました。
その前に、姉とはここでお別れ

1346045687405.jpg 1346045688798.jpg

この水槽が結構ウケました。なんてお魚か忘れたけど、みんな上半身(?)だけ横着に動かしているのが可愛かった。ちなみに、奥に見えるのは心霊写真ではありません。向こうから見ている子供の姿です。

1346045698735.jpg

なんとも癒されるナポレオンフィッシュ。やっぱ、大きなお魚が見ていて楽しい

その後、ウインドウショッピングをしながら、娘と一緒に毒舌交換会。サマンサタバサで、見た目も年齢もお店のコンセプトから大幅に逸脱したオバサン(こういうとき、自分のことは忘れている)が、ご主人らしき人にあれもこれもとバッグを買わせているのを見て、娘が言い放った「魔性の女」が別のお店にも現れたり、バッグチャームを試しにつけてもらい、もしこのまま走って逃げたら、あの綺麗なお姉さん、鬼のような形相で追いかけてくるのかなぁと想像したり、私と娘がくっつくと、くだらないことで大笑い。笑いすぎて疲れたらまたカフェへ。

お土産は、キルフェボンのタルトやキューブ型のシュークリームにも惹かれたけど、結局買ったのはコチラ。

IMG_72412.jpg

東京ばな奈ツリーの豹柄東京バナナ。中はチョコクリームで美味しかったですよ。

IMG_1332.jpg

娘は、学校のお友達に配るために、スカイツリー限定の「紅茶ひよ子」を購入。こちらも人気があるようです。

とにかく、お土産はいろいろあって選ぶのが楽しい!
是非、一度遊びに行ってみてくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
