

幻のシュークリーム

道の駅いたこ幻のシュークリームが売られているという噂を聞き、忠実な僕(しもべ)の1人に“連れてけ!”と命じて小ドライブに出かけました。極度の方向音痴なため、半径10kmを超えるところに一人では行けないの・・・てへ

IMG_07272.jpg

潮来インターのすぐ近くにあるせいか、平日にも関わらず県外の車がいっぱい来てました。
野菜の直売も充実しているし、足湯なんかもあったりして、なかなか楽しい。

で~、ありましたよ!幻のシュークリーム。
てか、本当に幻のシュークリームってネーミングなのね(笑)

IMG_07342.jpg IMG_07352.jpg
周りがパイ生地なのでパイラーにはたまらないかも

しっかりもったりしたカスタードが入っていて、甘みは限りなく控えめ。
好みが分かれるところですが、私は好き。

ここのレストランは、社食のように、好きな小鉢を自分で選んでレジに向かうといったスタイル。
ひじきの煮つけやコンニャクのピリカラ煮、切干大根、キンピラゴボウなど、いわゆるおふくろの味が並び、どれもとても美味しい。

IMG_072412.jpg
私は、大好きな唐揚げに、鶏ひきとキャベツの袋煮、玉子と大根の煮物を選び、それにご飯とお味噌汁がついて700円。ちなみに、ご飯は好きな量を盛ってくれます。お味噌汁も具だくさんで美味しかったな。

その後、ついでということで茨城空港へ。

IMG_07282.jpg IMG_0731.jpg
軍用機の展示をしばし見学。ここからミサイル出るのかなぁ、などと興味深々。

相変わらず見学デッキはしょぼいけれど、それでも神戸発着の離着陸を見てきました。コーヒー飲んでまったり見学の私をよそに、僕は一眼レフでやたら撮影しまくってました。

そうそう、茨城空港に韓国ショップが入ったんですよ。

IMG_0732.jpg

これを目当てに県外の韓流ファンが来てくれるといいのですが。韓国らしくコスメが充実していて、多彩なパックが目を引きました。これ、即効性あるのよね~。疲れた顔の朝に(って毎日なんだけど)いいですよん

それにしても、いつもいつも思うことは、茨城空港って活気がないのよね~。なんだろ。商売する気合が全く伝わってこないっつーか、やる気あんの?あんたたち?って思わずドSの本性出しちゃいそうよ。

1階ロビーでは、焼きドーナツやチーズケーキのショップが何店か出店をしていて頑張っていたけれど、2階は試食一切なし。たとえば、韓国や中国の人が最後にお土産になにかお菓子を買って行こうと思ったとき、やっぱりちょっと食べてみたいよね~。

あと、すぎのやの奥にカフェができたんだけど、それも、超目立たなくて、ほんともったいない。いろいろ改善点が多い茨城空港の今後に期待しています

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
