

ひなたねっと☆わがままアート展

3月までお勤めしていた私の古巣「ふれ愛ひろば」が、この春から勝田駅東口前の再開発ビル(通称win-win)に「市民交流センターひたちなか・ま」という名称で移転となりました。
ここには、市民のための市民によるギャラリーもあり、約1週間交代で、様々な展示会が行われています。

今月25日から開催されているのは、ひなたねっと☆わがままアート展。地域SNSひなたねっとのユーザの皆さんに、絵あり写真あり書あり手芸品ありで、さまざまな自作アートを出展してもらいました。

諸般のしがらみにより私もお手伝いに。顔なじみのメンバーと、その傑作品が並び、芸術に縁のない私も、ほっこりいい気分に。

IMG_0557_convert_20120430193818.jpg IMG_0558_convert_20120430204355.jpg
左:作品搬入と会場準備の様子。何も出展せず現場監督に徹する私(笑)
右:壁にかかっているのは、ペン淡彩画。優しい色使いが癒されます。

今日は、お昼頃、ギャラリーに行き、元同僚のkakoさんとサザコーヒーでランチ。
そう!ギャラリーすぐ横に、新しくサザコーヒーができたのです。待ち合わせや時間調整などに便利ですよね

IMG_0567_convert_20120430210045.jpg IMG_0566_convert_20120430210228.jpg
サーモンとクリームチーズのベーグルセット。シチュー、サラダ、ドリンクがついて980円也。

IMG_0564_convert_20120430205550.jpg IMG_0565_convert_20120430205609.jpg
ホットのカップは、どれもムーミン柄でキュート!それに比べアイスコーヒーはプラスティックカップで、ちょっと味気ないのよねん

ここは、スタバのように、まず最初にレジで注文と会計を済ますパターン。ただ、テーブルへのサーブは店員さんがしてくれます。

さてさて、ランチの後はギャラリーへ。午後からオフ会だったため、またまた馴染みのメンバーとワイワイガヤガヤ。

IMG_0568_convert_20120430210707.jpg

とにかくギャラリーの人気者だった編みぐるみのパン田いさむ君。ゆきんこちゃんの作品です。

IMG_0575_convert_20120430210745.jpg
これは、私たちが食べているバームクーヘンをガン見しているモカ君。
モカ君とは、kurokenさんの愛犬で、いつも肩に担いで行動を共にしています。あ、もちろん、kurokenさんがモカ君を担いでいるのであって、モカ君がkurokenさんを担いでいるわけではりません(笑)

それでは、また~

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
