水戸プラザホテル → 茨城放送

さて、ここはどこでしょう。

P1010969+(2)_convert_20110630075023.jpg

茨城放送ON AIRの前にプラザホテルで軽く打ち合わせ。実は、この中庭のカフェでお茶するのは初めてでした。

P1010972+(2)_convert_20110630075357.jpg P1010973+(2)_convert_20110630075511.jpg

ついつい無駄にケーキセットなんて頼んでみたりする

「ここに以前Barがあって、ちょっとした記念日なんかに主人と飲みに来たりしていたの。今は、ここも京成も三の丸も、ホテルというホテルからBarがなくなり寂しいわ」と同僚のIさん。
確かに、ホテルのBarってお洒落だし、1人で隠れ家的に利用しても安心感があるし、私は『Top of Akasaka』という赤坂プリンスのBarなんて好きだったなぁなんて思いながら、半世紀を生きた女同士は ついついバブリーな会話を展開してしまう今日この頃。

茨城放送はホテルの目と鼻の先にあるので歩いて行きましょうということになったのですが、出口に向かうアーケードの日比谷花壇に ひょこっと入って「はい!お誕生日おめでとう!」と、Iさんが花束をくださいました

P1010975+(2)_convert_20110630081826.jpg

なるほど。お茶の最中に「ちょっとだけ失礼していい?」と彼女が中座した理由が今わかった。さすが半世紀を生きてきた(しつこい!)大人の女はやることが違うね。嬉しくて思わず涙が出た幸薄い女です(笑)

P1010966+(2)_convert_20110630082456.jpg P1010962+(2)_convert_20110630082557.jpg
P1010961+(2)_convert_20110630082631.jpg P1010959+(2)_convert_20110630082710.jpg

お庭にたくさん咲いていた紫陽花を撮ってみました。私は左下のガク紫陽花が好きなのですが、最近、右下の白いムーミンみたいな面長な顔をした紫陽花もよく見かけますよね。

さて、そんなわけで、いよいよIBS茨城放送出演です。

案内された場所で、向かい合った2人のパーソナリティの隣に、私と 同僚のIさんが座り、4人で楽しく語り合う雰囲気を醸し出しつつ、そのくせ鼻先には感度の良さそうなマイクがにょきっと伸びているという、なんともいえない気持ちの悪い光景。
男性のパーソナリティから「うちは緊張しただけ損する番組ですから。」と、わかるようなわかんないようなことを言われて番組スタート。リラックスするふりをして口角は上げているが目は死んでいる・・みたいな表情の私たちにおかまいなく、次々と質問してくるパーソナリティ。
最初はあらかじめ用意していた原稿とにらめっこしていた私ですが、段々ランナーズハイみたいな変な感じになって、気づいたらアドリブ入れて喋ってました(爆)。向いのI氏も私以上にバンバン自分の言葉で喋ってるしすげっ!
ああ、面白い経験した~~。癖になりそう(笑)

さてさて、暑いと言ったら罰金制度、本日も10万円くらいの義援金になるかもしれません(笑)
このエアコンなしの痩せ我慢(痩せてないけど)果たしてどこまで続くことやら・・・

今夜はホテル・テラスザガーデンで合同研修会です。だし、長谷川先生の接待係だからお酒飲めないのが悲しい。でも、研修会が成功することが最も重要。どうか活気ある研修会になりますように・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク